Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
我が駆るは、天翔る鉄騎兵
ひさひざにアマゾソのDCページを覗いてみた所、アンデフ限定版が2万4000円と相変わらず素敵な状態になっていたりするのですが、もう一方の通常版の方も在庫切れになっていた挙げ句に中古が1万円台と結構ヤバくなってきた感がしたので、メーカー在庫が消滅しない内に通販で注文。
DC版ボダソの二の舞になる事だけは避けたいからねぇ。あっちは流通量が少ない上に再販が不可能みたいな事になっているので、通常版でも2万オーバーという無法地帯っぷりになってますし。

で今回注文した所はゲームショップ1983という所。ゲーム好きには結構名が通っている店で、自分も一度は利用してみたいと思ってた所の一つ。それだけに家庭の事情とはいえ、閉めちゃうのはちと残念なんだけどね・・・。

でとりあえず注文したのはいいがDC本体自体約1年ぐらい動かしてなかったので動作チェックも兼ねてまーともさんから借りたエグゼリカを1回。アーケード、難易度ノーマルのクルエル使用で4面中ボスらしきモノを撃墜したと同時に同士討ちになって乙って悪夢の箱地帯までは行けず。でフィッシング後のジャイアントスイングが相変わらず明後日の方向に飛んでいってしまうのは仕様ですか(ぉ
そういえばエグゼリカをプレイしてみて思ったのだが

・左上にある倍率カウンター。
・地上アンカーがオプション抜きのロックショット
・4面大型機の弾幕が見事にスフィンクスのアレ
・つーか、1面ボスがスフィンクスに見えなくもない。
・ボス前の警告ボイス=Emangency! Emangency! (この間は聞き取れずorz) Are you ready?

どう見てもケツイです。本当に(ry
・・・しかし、萌えの副次効果は馬鹿にならないとは言え、やはり絵柄で損してしまっている感は否めないな。アイデアは素晴らしいモノがあるのだが・・・。
コメント
この記事へのコメント
ラーサ様のお言葉を聴きながらカキコw
ゲームショップ1983さん閉店されてしまうんですね……
残念です。1度行ってみたかったのですが。

こうなったら後継者が早く見つかることを祈っておくしか!

>どう見てもケツイです。
相変わらず知らなかったですw
そんなに似てるんですか(´д`;)

しかしホント勿体無いゲームですよねー……
僕もジャイアントスイングが無かったらプレイすらしなかったと思いますし。
2007/05/22 (火) 00:13:50 | URL | まーとも #9zOzYU0I[ 編集]
レコチャーン!パパパパワアッ!
>1983
これは自分も残念ですねぇ。一度行ってみたかった・・・。
まぁ今は、この店の後継者が現れることを祈りましょうか。

>エグゼリカとケツイ
あー、これは自分の感覚によるモノなんであまりアテにしないでくださいな。多分「エグゼリカのどこがケツイに似てるんだゴルァ!」という人がほとんどだと思うので。(ぉ
まぁ上記以外にも4面の横スクロール地帯等が「どことなくケツイに似ているなぁ」とプレイしていて思ってたという事で。

しかし、最近は純粋に面白いと思える作品に限ってこういうお世辞にも一般受けしやすいとは言えない萌え絵になってしまっている罠。現にむちポ!も「面白いけどやはり絵が・・・」という状態ですし。
まぁ「見た目で判断しちゃダメだぞ」と言われればそうなんだけどねぇ。一般受けしやすいようにあのような感じにしたのはいいが、逆に一般受けしにくくなって本末転倒になっている感がどうも否めないんだよな・・・。
2007/05/22 (火) 00:46:36 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
