Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
後のスリルドライブである
【嫁の挑戦】超激ムズレースゲームを嫁にやらせてみた(ニコニコ動画)

この動画を見てたらレースドライビンが久しぶりにやりたくなったのでSS版を買い戻してきた。消費金額480円也。実はこのゲーム自体は持っていたんだけど肝心のCDソフトが行方不明になってしまった罠。アレー、ドコイッター?
でこのゲームでSSを久しぶりに動かしたのはここだけの話だ!

で隠しコマンドで隠しカーを一気に出現してもよかったのだが、それでは面白くないので自力で出してみる。消防の頃にはほとんど手をつけなかった第2隠しのカエルカーが意外と速いのなんの。まぁスーパースタントで決勝戦で事故って苦労がパーになったことが2回ぐらいあったけどな!orz

で最終隠しのF1を出した後はオリジナルトラックでふざけプレイ決行。で上の動画みたいに吹きまくりww

・先行している車を追い越しするときにわざと幅寄せして相手のフロントに衝突
・カーブを曲がりきった直後に目の前に対向車が!
・ループでわざと速度を落としてポトッ
・ループでわざと脱線して(ry
・ジャンプ台鉄橋の入り口でマグナムトルネード
・事故って復活した直後に後続の車と衝突
等など・・・

いやー、久しぶりにゲームで爆笑させて頂きましたよ。ちょこっとプレイする分にはかなりいいゲームだな。とりあえず買い戻して正解だったなぁと。

新作ゲーム情報 ONI零・8/30

アレ?そういえばR-TYPE FINALの時にインタビューで「FINALは会社にかなり無理を言って出してもらったモノで、今後はR-TYPEの新作が出ることは一切ない」と言っていたような・・・。
しかし、ジャンルを変えてSLGで復活ですか。システム的にはFINALのAI対戦を発展させた感じになるのでしょうか?でSTGのゲームがSLGになったというケースはパロディウスのパロウォーズを思い出すな。

えっ、7月26日に出る日本版GTALCSはどうするかって?海外版プレイ済みなんでパスで(ぉ
日本版GTASAのアレを見ると、今回も余計な修正入れまくることが十分ありうるからねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
