Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
全盛期の緋蜂伝説
元ネタはこちらです→全盛期のイチロー伝説
なお、このネタの性質上、あり得ない嘘や誇張表現が多く含まれているのでそこの所はご了承を。

>全盛期の緋蜂伝説

・弾幕一つで3機撃墜させることは当たり前。弾幕一つで5機撃墜させたことも
・プレイヤーに敵本拠地まで余裕の進攻を許し、自機5機無傷の状況から10秒で全滅
・無敵ROMを使っていても撃墜させる
・自機を全滅させても納得いかなければ相手したプレイヤーの夢の中に現れた
・遅い弾も余裕で命中して撃墜
・画面に出るだけでシューターが泣いて謝った。心臓発作を起こすシューターも
・あまりにも強すぎるのでEX強化にボム6個の特別強化された自機も使用許可された
・その特別強化された自機も撃墜した
・自分で放った弾を自らキャッチして洗濯機でステルス爆撃機を撃墜
・自機を一睨みしただけで自機が洗濯機の中に飛び込んでいった
・クレジットを入れなくても緋蜂で100回以上全滅
・2-2百虎と相手をしていた自機を撃墜した
・鉛弾ではなくBB弾で撃墜した事も
・洗濯機を避けようとしていた自機を、左右の筐体のX-36、シルバーガンともども撃墜した
・奇声を挙げたプレイヤーに流暢な機械語で反論しつつ開幕16way針弾
・炎の勢いが増すだけで自機が3機撃墜された
・あまりの活躍ぶりに1周目のラスボスとして降臨していたことも
・だが降臨した途端に1周クリア達成者がゼロになったので、結局2周目の真ボスに落ち着く事に
・あまりに攻撃が激しすぎて大往生の基板が大破した
・洗濯機で米軍を全滅したことは有名
・本気を出すと宇宙一つを滅ぼしかねないので、力をセーブしてた
・洗濯機の流れに乗って自機の目の前に現れるファンサービス
・緋蜂が撃墜されたらその日は独立記念日制定
・洗濯機を放つと宇宙の法則が乱れる
・3機落としパターンが決まれば即クリア確定というゲームデザインはもはや伝説
・ハンデとして2周目の残機没収なし+ノーミスorノーボムエクステンドありというルールも導入されたが逆に勝率が上がった
・画面に緋蜂が出るだけで家電業界の相場が上がる。洗濯機を発動するたびに更に上がる
・自慢の洗濯機で超音速偵察機を撃墜

そういえばこういうネタモノをやるのは久しぶりだな。
コメント
この記事へのコメント
伝説すぎw
学校で見ていたのですがイチローにも緋蜂にも吹きまくったw
顔を横にそむけたり傍から見ると変な人だったに違いない。

こういうネタモノをやる頭は自分には無いのが悔やまれる……
基本テキストサイトなのになぁ(^^;)
2007/06/14 (木) 15:34:36 | URL | まーとも #9zOzYU0I[ 編集]
そして伝説から神話へ(違
正直このネタはウケる人がいたとは思いもよらずでした。まぁ毎回そうですが(ぉ
緋蜂の方もあまりに「ずっと俺のターン!」ぶりに、見てた人は「なんだこりゃ?」と思ったに違いない。

こういうネタ系のモノは、思いつきによるものが結構デカイですね。ウケるウケないとかは抜きで。
まぁ、自分のは99.9%自己満足でやったものですが(ぉ
2007/06/14 (木) 16:17:26 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
