Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく上も分かってくれた模様
・PSEマークなしで販売可能に 01年3月以前の中古家電で経産省

何の事かというと昨年の4月に施行されて、PSEマークが付いてない商品の取引が一切出来なくなった中古市場壊滅法電気用品安全法に関すること。
この法案の対象物の中には当然ゲームハードも入っており、法が施行からはSS、DC、PC-FX等のハードが入手しずらい状態(ただハードオフみたいにPSEマークを付けて売っていた所もある)になってしまい、自分もSSの確保に相当難儀することになったんだけど、その状況もこの法案の修正によってどうやら終わりを告げるみたいである。
でこのニュースを聞いて「上もようやく分かってくれたか・・・」という気分で一杯である。ぶっちゃけこの法案自体「中古は危険で悪」という感じがして納得がいきませんでしたし・・・まぁともかくゲーマーにとってはかなりの朗報じゃないかと。(まぁゲーマーだけではないが)

あとは・・・いささか遅いような気がしますが

・ゲームショップ1983の引き継ぎ決定のお知らせ

店舗の引っ越しはするみたいだけど、この店自体の存続は決定したみたい。
店の場所が場所だけに実際に行けるかどうかは永遠に不明だが、こういう雰囲気の店には頑張って欲しい限り。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。