Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
ドーナツ!ドーナツ!ドー(ry
そういえば最近土日に和歌山行ってないなぁとどうでもいい事を思いつつゲーセンへ。

・TGM3
1回目(SHIRASE):足切り完走。タイムはギリギリで4分切り達成。ランクはS5初到達。
2回目(MASTER):序盤でもたついた以外はこれといった問題もなく無事に完走。ロールは少々危ういところもあったが。タイムは8分32秒でランクはm5。

しかし、改めて思うけど慣れって恐ろしいものなんだなぁと。今でこそマスター後半での速度でも制御できるけど、やり始めの時は7分の足切りタイムすら超えられなかったり、超えたところで後半での速度におけるテトラミノの制御がまともに出来ていなかったりしw

・ブレイジングスター(エ○ュ台)
むちポ!や無視姫様二人がどうもやりたい気分ではなかったので、代わりにエ○ュ台に入っていたコレをプレイする。ちなみにこのゲームをプレイするのはこれで3回目。(初プレイはホーム。2度目はモンテ。)
モンテのとは違ってここのは5機設定なんだけど、攻略する際には結構ありがたかったりするのでこれはこれでいいかなと思ったり。(ちなみに普段は変な意地が働くのか、標準設定の方がやる気が出る。)
機体はウィンディナ選択でアイテム回収極力回避でランク押さえモードでプレイ。ゾラ(2ボス)の発狂がいかにも事故死しそうな感じでなんか嫌だったけど3面までなんとかノーミスで行く。3面道中で1ミス。モンテでやった時はボコられた初心者キラー、エンド(3ボス)はノーミス突破成功。4面道中は、バックアタックで1ミス、ドラゴンのような物体が出るところで1ミス(ちなみに3機設定だとここで乙)の計2ミス。ボトムズことイーグル(4ボス)は飛行形態時に危ういところがあったが無事にノーミス。5面道中はノーミスで残1でガク(5ボス)に到達するも、第1波後の飛び出し後の弾幕攻撃で1回ミス、そして最後は飛び出しアタックをモロに喰らって乙。

5機設定だからとはいえ、いきなりここまで来れたのは正直「驚愕-PANIC-」である。

何だかんだ言って結構面白いのでこれから機会があればちょくちょくやってみようかね。クリアできるかどうかは凄まじく怪しいけど(ぉ
コメント
この記事へのコメント
ヴラウシェラが可愛すぎて死ぬがよい
僕が確実に食いつくネタで実にありがたいw
5機設定ブレイジングやってみたいですねぇ、最近ヴラウシェラに会えないので(´д`;)

ゾラ発狂はラピッドショットを当てつつゾラを追いかけていったら意外と安全だったりします。
ラピッドショットを当て続ければ左に戻ってくるあたりで倒せるので頑張って連打してください。
ちなみに左上の方にいれば比較的ゾラ発狂弾は避けやすいです。
本体の体当たりも避けられますし。

4面バックアタックは後にDANGERの出た位置から出現するので先に合わせていると楽です。

ドラゴンは右下から出てくるやつにチャージショットブレイクを当てラピッド撃ちながら頭についていき速攻撃破。
次も同じ要領です。
とりあえずy軸は頭に合わせるようにするといいです。

ガク攻略は僕のHPの攻略コーナーに入れてみました。
良かったら見てやってくださいm(_ _)m
2007/07/05 (木) 14:31:38 | URL | まーとも #9zOzYU0I[ 編集]
最近5面へ行けませんorz
火曜日はボトムズで乙りました。まぁボトムズ自体は何度かやってパターンを組めれば安定しそうなんですが。
まぁともかく攻略情報ありがとうございます。

ゾラ発狂は体当たり+全方向ばら撒き弾であるのもあってか、調子よくても「事故りそうだな」という感じがしますね。
というか左上が比較的安全なのは薄々感じてはいますがそれでも事故るときは事故りますw ランダム性がある分、やはりここはなんどもやって感じを掴むしかなさそうかもしれませんね・・・まーともさんみたいに死ぬ程やり込んだとはまだ言えませんし。

バックアタックは完全に覚えなのでこちらでどうにかなりそうです。
ドラゴンは前のプレイであらかじめ真ん中でスタンバって撃ちまくっていたら何か抜けれましたが、まーともさんの速攻で潰すパターンの方が安全そうですね。今度試してみます。

ガク攻略ページはとりあえず拝見させていただきました。ぶっちゃけガクとはまだ1回しかやりあった事がないので感じをつかめていない所がありますが、攻略ページで紹介していたパターンを今度試してみようと思います。ガク戦まで到達出来たらの話ですが(ぉ

まぁともかく改めて貴重な攻略情報ありがとうございます。是非とも参考にさせていただきますね。
2007/07/05 (木) 17:38:58 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
