Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
これではまずいな
式神の城III・エスプガルーダIIロケテレポート‐Scarlet Irisさま‐(さざなみ壊変さま経由)
式神IIIはあまり興味がないので、ここはガルーダIIについて。
とりあえずいろんな所を見たけど、今回は前作よりダメという意見が多いようで。
なんでも、通常覚聖でのオートバリア廃止と、初心者置いてきぼりの難易度調整が相当まずいらしい。
うーん、これは自分でもまずいと思いました。
なんでも、初代ガルーダがあれほどの人気作になったか?というと作り込まれた世界観もそうだけど、やはりSTG初心者を意識した、とっつきやすいシステムや難易度ではないのだろうか。
しかし、上のレポで書いているような初心者突き放し設計だと・・・鋳薔薇や彩京の二番煎じになりかねないよ。本当に。

・・・これがロケテ仕様で発売版は別物でありますように。
いや、エスプシリーズに初心者突き放しは似合わないと思います。ええ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.