Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
壊雷の対抗馬現る?
「もえたん☆しゅ~てぃんぐ☆」のデキが「ブロークンサンダー」並の件(さざなみ壊変さま経由)
もえたん☆しゅ~てぃんぐ☆ げきむず 一面(ニコニコ動画)

なにやら8月9日に発売されたPC用商業STG「もえたん☆しゅ~てぃんぐ☆」の出来が色々とアレな感じで何やら数々の伝説を残したブロークンサンダーといい勝負になっているという話。
で気になったので携帯から動画を見た(ネットに繋いでいる自宅のボロPCではニコ動は見られないorz)んだけど、まだこっちの方がブロークンに比べて遊べるような気がする。絵もお世辞にも綺麗とは言えないが普通に動いてる方だし。ただボスが無駄に硬かったり、中ボスの弾幕に対してボスの弾幕があまり殺る気がなかったりとかとか「こりゃマズイでしょ?」と思った所はいくつかあったが。
しかし、このゲームのカメラワークの動きとかを見てコンマイのポリシューである「とべ!ポリスターズ!」というゲームを即座に思い出してしまったんだが、動画のコメントを見てる限り、ポリスターズを思い出してしまった人はどうやら自分だけではなかったようです。あとは動画見ていて地上物にやたらロックオンかけたくなったりとか、勲章がどっかで見たような形をしていたりとか、ボス戦の曲が何故かマジンガーZのOP曲っぽくて妙にクセになったりとかw
ちなみに「とべ!ポリスターズ!」自体は日本橋のスコットで見たことがあったんだが、前の即席オフの時にプレイしておけばよかったかな・・・まぁ今度スコット行く機会があったらちょっくらプレイしてくるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.