Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
GTAサンアンドレアスについてだが
シリーズ入門には不向きだなぁ、と思いました。
出来ることが増えた分、やらなければならない事も増えた(食事など)のが、敷居を高くしてしまった原因じゃないかと。
深さを追求していくと同時についてこれなくなる者が出てくる。って事です。
続編タイトルの宿命でしょうか・・・。

しかし、III,バイスシティーのプレイ中の思い出を思い出すと本当にきりがない。
IIIでは、KINGDOM COMEというミッションで、訳も分からず特攻野郎に瞬殺されたり、軍隊と正面からガチンコ勝負をして散ってみたり、ポートランドでセスナを落として、大変な目に遭ってみたり・・・。
バイスシティーでは、バイクでやたらと転倒したり、軍隊が弱くなって腰砕けたり、アロハシャツで軍事基地に突入して命懸けで軍用ヘリを略奪したり、とかがあるかな。

中でも、IIIの最終ミッションであるTHE EXCHANGEの戦車未使用プレイは今やっても面白い。
全武器が没収されて、現地調達になり弾薬数に気を配らなければならないぶん、やりがいがあってなかなかよいです。

まぁ、そんなこんなで上で書いて置いて、結局サンアンドレアスの発売が待ち遠しいかったりするのですが・・・年内に発売されるのかねぇ・・・これ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.