Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
大阪出撃記5周目
つーか、実は4周目から5周目の間にも何度か大阪行ってるんでしょ?という突っ込みはなしにしてください(死

で今回も例によって朝は梅田で用事があったので用事を済まして昼食とってから日本橋へ。
地下鉄で日本橋(厳密には恵比寿町駅で降りた)に到着後は例によってa-too、じゃがいも、探偵団の巡回ルートへ。
a-tooでPS2版虫姫さま通常版が6000円台でショーケース逝き(ちなみにこの手の店におけるショーケース行き=絶滅危惧種認定の意でもある)になっているのを見て「なんか違うのでは・・・?」とか思ったり、前行った時は無かったDC版斑鳩が1つだけ復活していたり、その反動かGC版斑鳩が1万切って微妙に安くなっていたり・・・とまぁいつもと変わらない調子で巡回していき、a-tooを抜けてじゃがいもに行くと・・・




7140円で新品の銀剣ハケーン!





でこう書くと「銀剣」ってなんなのさ?と5%の確立で質問が飛びそうなので、銀剣について軽く説明しておくと、銀剣ことジャッジメントシルバーソードは携帯機で唯一縦画面でプレイできるのにも関わらずいまいちその利点を輝かせることができずに消えていったワンダースワンカラー&スワンクリスタル用に製作された携帯機で唯一縦画面でプレイ可能な縦STG。WSのプログラム開発ツールであるワンダーウィッチを使用したコンテストであるWWGP2001で優勝した作品を製品化し、あまりの反響ぶりに何度か再販はされたのだが、例によって出回った数が少なくプレミア化。市場では1万超えは普通になっているというある意味悲しき作品である。
で、この7000円の銀剣。実は8月のオフ会の時にも見かけて、8月16日に確保しに再び行ったら案の定消滅。「ああ、高校のPSマンダの時もそうだったけどこういうものは見かけた時に買わないとダメだな」と確保を半ば諦めていた時での事なので、同じ過ちを繰り返さないという事で速攻で確保という次第です。




えっ?銀剣確保できたのはいいけどスワンクリスタル本体はどうしたかって?









その質問は無しの方k(ザーーー




で銀剣確保任務達成後は日本橋に行った時には欠かさないゲーセンであるスコットへ直行。

・ケツイ

3面のヴィノグラドフ発狂で1ミス。4面ボス直前ラッシュのナイトメア1機目で1ミスして残3で5面へ。序盤のスピアー3機目の処理中に動きをトチって1ミスするも、その後の1UPアイテムはきっちり回収成功。安定しないトラファルガ、縦穴、最終防衛ラインのドッペル編隊をノーミスで突破して残3でエヴァッカニア戦と結構いい感じに。
がここで油断したのか、普段あまりミスらない第1形態の第2攻撃であぼんして残2で発狂へ。発狂がいい感じに避けられて後数ドットのところまで来たのでこれは久々に残2で1周クリア来るかと思いつつ発狂避けをしt・・・





Zugyaaaaan!!









       ロ
        -¬|/ ̄|
       区  ='、 
       斤 \_|
<ニニニニ∠ ]
       兀L
       兇
       ノリ
       口




     ミ



                ∧
                | |
                | |
                | |   
        ,、    | |   、
         D冫ニ∃へ个升」ロ
            ⌒ / ̄\
             | ハ |
               ̄    ̄




はい。撃墜まであと1ドットの所でアボーンとw これには心が軽く折れたorz
ということで残1で1周クリア。スコアは余り意識せずに安全運転で行ったので6700点台と。
エヴァッカニア撃墜寸前のミスに浄化-K.O.-


・シューティング技能検定

1回目で5.86、22歳(コメントは「レベル高すぎ」)と自己ベスト更新できたんだけど、その後の2、3回目は「避けろ!」で横からの弾に浄化-K.O.-されたり、ビル避けで開始10秒で秒殺されたり、空き缶で横から跳ね返ってきた空き缶にアッー!されたりといい感じにgdgdになり、結果も1回目とほぼ同じ結果で停滞するという体らく。
今日はどうしても6.00台を弾き出して帰りたかったので、ラストでもう1回する。8bit、弾弾弾(パターンA。途中でマッガーレ弾が来るやつ)等がかなり持ちこたえてスコアも気がついたら300000点台まで行ったのでこれはもしや・・・と思いつつ検定結果へ・・・

5.80台から一気に7.00台にw ちなみに下のコメは「凄腕です!」。つーか、微妙に自分が写ってるがなw









驚愕-PANIC-



いや、まさかここまで行ってしまうとは全くの想定外。嬉しいことには変わりは無いんだけど6.00超えればいいや程度の意識だったので、7.00超えてたのを見た時は嬉しさ以上に驚愕の方が上回っていたという・・・

でその後は天王寺に戻り、特急乗って家へ帰還と。帰った時には9時前ぐらい。
ちなみに日本橋到着後はまーともさんとメールでやり取りしていて、帰った後も朝の3時ぐらいまでメールで駄弁ると言う暴挙を働きますたw あー、やっぱり話の波長が合う友達と話し出すと本気で時間を忘れてキリがねぇww

しかし、今回は予想外の銀剣確保成功や技能検定7.00台マークなど意外なところで収穫があったなと。
近いうちにスワンクリスタルを確保しないといけないな・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
