Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
離陸前に撃墜された戦闘機
とりあえず昨日の事。で昨日の記事を上げてから予告通りホームへ行き、久しぶりにブレスタやりますかね。と中へ入ると・・・




400in1の筐体が故障中になってますた








      ロ
        -¬|/ ̄|
       区  ='、 
       斤 \_|
<ニニニニ∠ ]
       兀L
       兇
       ノリ
       口




     ミ



                ∧
                | |
                | |
                | |   
        ,、    | |   、
         D冫ニ∃へ个升」ロ
            ⌒ / ̄\
             | ハ |
               ̄    ̄








久しぶりにプレイしようと思った矢先、この仕打ちは無い・・・orz


で仕方ないのでTGM3やって撤退。こっちは実質1ヶ月ぶりか。でマスターを9分切ってランクm4と1ヶ月ぶりにしてはますますだったかな。

で帰った後はまーともさんとメールでやり取り。ちょうどデザエモンkidsで作品を作っていたようでこっちもSBで作っている作品の作業をしてみたり、今度遊べそうな時にお互いの作品を交換したりと結構楽しかった。で今日もやり取りする予定。

Xbox Liveアーケードタイトル。斑鳩の配信が決定。

前々から噂になっていた斑鳩の×箱Live Arcade配信だけど、どうやらこれで配信が確定したようだ。とりあえずGJ!と言いたい。前にも言ったけどこの調子で他のSTG作品もどんどん配信して欲しいところ。
しかし、こういうのを見ると×箱360がますます欲しくなってしまうなぁ・・・。斑鳩とか抜きにやりたいゲームが結構ありますし。

そういえばそろそろトレジャー×ESPのDS用新プロジェクト発表ですな。恐らく一時期ラインナップに載っていたらしい「バンガイオー魂」と思われるけど、一応期待しておく。
コメント
この記事へのコメント
ブロークン筐体
やりたいゲームが故障って痛いですよねー……
僕は今まで体験した事は(確か)無いですが早く直してくれよ!って心境だと思います。
まぁやり始めて即撤去はありましたけどね。
ギガウィング2とか。

しかし台パンとかしてる人見てると「故障の原因てこいつらなんじゃねえの?」と思ってしまいます。
台パン、台蹴りする人の気がホントしれません……
2007/09/13 (木) 15:04:39 | URL | まーとも #9zOzYU0I[ 編集]
「なんて事だ・・・」
確かに痛いですねぇ。今回の場合はやろうと思ったゲームがもう一つあったのでまだよかったのですが、やりたいゲームが一つしか無い状態で、そのゲームが故障されるとかなり精神的に参ります・・・。
ちなみに僕はこの手の故障は達人王の初プレイボム強制封印やケツイのレバー4方向化など何度かありますね・・・。まぁこれらはまだプレイ可能なだけまだマシなんですが。

>台バン
うーん、筐体の故障の原因は色々あるのでこいつらだけが・・・とは言い切れない所がありますが、ただ筐体を痛めてる犯人の一つなのは言えてるかも。
でも台バンを常習犯的にやっている人は周りに迷惑かけてるとはあまり思っていないだろうな・・・負けてイラっと来た時の腹いせ、八つ当たりという感じで・・・。
マナーを守ってゲームをプレイしているこっちとしてはこういうのは止めて欲しいものなんですが・・・。

>やり始めた途端に撤去
うわーそれは痛い。というか筐体故障より酷くないですか、それ。
僕は幸いにもこういう目にはまだあったことが無いんですが、利益第一の世の中である以上、いつこのような事態に遭うか分かりませんので、やはり用心しないといけませんね。
2007/09/13 (木) 16:31:11 | URL | XYRS #-[ 編集]
>やり始めた途端に撤去
でもこれのおかげでギガウイング2を買ったので良かったという事でしょうか(^^)
まさか何年後かに中古で6000円くらいまで上がるとは思いませんでしたし。

>達人王の初プレイボム強制封印
何この生き地獄……
2007/09/20 (木) 01:34:57 | URL | まーとも #9zOzYU0I[ 編集]
ボムは使えない?それは仕様です。
>やり始めた途端に撤去
ひょっとしたら一連の撤去劇は「DC版ギガ2買え!」というメッセージだったのかも(何
しかし、ギガ2があそこまで高価安定になっていたという事実を知った時は少し驚きましたね。知名度があっても上がるものは上がるんだと。

>達人王ボム封印
まぁこれでも独特の緊張感があってかなり楽しかったですよ。
まぁ1回死んだら、そのままズルズル死にまくってそのまま終わりましたが(ぉ
2007/09/21 (金) 20:29:05 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
