Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
大阪出撃記6周目
昨日、またしても学校の用事で大阪に行ってきたという次第
でいつものように一人ツアーになるはずが、急遽まーともさんとのプチオフ会に発展しますたw
きっかけはさかのぼる事20日。いつもの如くまーともさんとメールでやり取りしていた時の事

以下、メール文章より引用(一部、関係ないとこはカットあり)

自分「そうそう明日は即席オフ(8月7日の日記参照)で予約した祖父地図でタクティクス(R-TYPE TACTICS)確保だな」
まーともさん「が、明日は予定があるので26日に行くことにしています。なんか26日まで置いてくれるらしいので」
自分「その時はゲセーンも行くとか・・・と言いたいけどやはりバイトが(ry」
まーともさん「大丈夫!26日は休みです!」

自分「・・・あのー襲撃してもよかですか(ぉ
   いや、26日ひょっとしたら学校の用事で大阪来るかも知れないの
   で・・・
   まぁまだ可能性は低いですけど・・・。」




まーともさん「もちよかですよ(^-^)」



自分「うお!マジか!こいつは(ry」


という次第。やはり物事は本当に唐突に決まるものなんだな、と。ちなみに今回は5月の時みたいにサントラ交換という事で自分は鋳薔薇、桃菓子、ボダソVol.1、ボダソVol.2、センコロ、アンデフ、ラジルギ、ヴァリア2、Gダラを。まーともさんは、プロギア、ランザンバーII、ライザンバーIII、グラ外のサントラ(一部自作含む)を交換することに、という事で当日の予定を決める。



そして当日。いつもの如く6時の特急にのって、電車内で鞄の中身をチェックしているとふとある重大な事に気づく・・・






アンデフのサントラ入れ忘れた!!



 

       ロ
        -¬|/ ̄|
       区  =\'、 
       斤 \_|
<ニニニニ∠ ]
       兀L
       兇
       ノリ
       口




     ミ



                ∧
                | |
                | |
                | |   
        ,、    | |   、
         D冫ニ∃へ个升」ロ
            ⌒ / ̄\
             | ハ |
               ̄    ̄




  浄 化 - K . O . -



という事で急遽まーともさんに「アンデフのサンt(ry」のメールを送る事に。本当に申し訳ない・・・orz
で天王寺にはちと遅れが発生して9時45用に到着。そこから地下鉄で今回の用事場所である天満橋のOMMビルへ行く。用事自体は11時過ぎは完了したので、そこから日本橋(恵比寿町駅)へ。恵比寿町駅に着いたのが11時半過ぎでそこから適当に昼食を取り、そこからポテトと探偵団へ行くもあまりコレといったものはなかったのでそのまま落ち合い場所のスコットへ行く僕ガイル。
でスコットに入るとポリスターズとポリサムアスラが消滅していたり、代わりに戦国エースとカラスが入っていたりとちと変化が。
でまーともさんにメールでポリサム消滅の報告をしていたりすると、どうもいろいろあってスコットに到着するのが2時過ぎ辺りになってしまう、との事なのでそれまでに検定とケツイをプレイ

・ケツイ
ヴィノグラドフ発狂、4ボス直前ラッシュナイトメア1機目、5面開幕直後のゴールデンバットER、縦穴突入直後、エヴァッカニア第2形態第1弾幕でミスして残1で1周クリア。
あまり前と変わりないプレイだったが、それでも久しぶりに7000万オーバー出来て結構満足だった。

・技能検定
ケツイプレイする前にウォーミングアップのつもりで1回プレイしたんですが・・・。
ちなみに来たのはあんまり覚えていない故に、間違いや順番違いがあるかもしれませんが

1.戦車 戦車 戦車 戦車 戦車
2.たくさん取れ!
3.ナイスボムれ!
4.弾 弾 弾B(ビットパターン)
5.ビル避け
6.避けろ!(真っ暗空間縦横タイプ)
7.ナイスボムれ!partII
8.隕石から地球を守れ!
9.光ったらたくさん撃ち込め!
10.空き缶入れ

で結果・・・。




成績 7.23

年齢 20才(スゴイ!スゴイ!スゴイ!)





ウォーミングアップのつもりがちゃっかり自己ベスト更新してしまった罠w




でケツイプレイした後も4回ぐらいプレイして、1回また7台(7.02)出したんですが、後は6台やら5台に落ち着く。
特に本日最低の5.26をマークした最後の5回目は凄まじくgdgdなプレイになり、特に



弾 弾 弾B(ビットパターン)とビル避けで瞬殺された時はマジで心が折れそうになったorz




最早、捨てゲー同然のプレイでしたが、捨てるのは勿体無い気がしたので、もはや遊び半分でプレイしましたよとヽ(。∀゚)ノ チョウチョダー ~φ

まぁ、初めて出た「やり過ごせ!」と分からなかった「やり切れ!」のパターンが分かって初成功したからいいかな。

で5回目のプレイを終えた後の事である

 やつを追う前に言っておくッ!
 おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

 あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
 「5回目の検定プレイ後、まーともさんから「今、祖父地図辺り」というメールが来たので、
 その返信のメールを打っている最中にまーともさんがおれの視界の横に写った」

 な、何を言ってるのか分からねーと思うが
 おれも何されたのかわからなかった

 頭がどうにかなりそうだった・・・

 催眠術だとか超スピードだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 もっと恐ろしいもの片鱗を味わったぜ…(AA略



という事で無事にまーともさんもスコットに到着して落ち合う。で事前に「今回はまーともさんも検定受けるように」とメールで言っていたのでそのまままーともさんは検定をプレイ開始。
ちなみにまーともさんのプレイで来たのは以下の通り

1.8bit
2.避けろ!(真っ暗空間縦横タイプ)
3.ナイスボムれ!
4.弾 弾 弾A(マッガーレパターン)
5.ビル避け
6.時限爆弾を撃ち落とせ!
7.ナイスボムれ!partII
8.隕石から地球を守れ!
9.やり切れ!
10.空き缶入れ

で時限爆弾を成功したり、自分は何回か死にまくった「やり切れ」を初プレイでやり切ったりといい感じなところもあったが、結果は3.2辺りで平均の3.73からちょっと下回ってしまったという結果に。まーともさん曰く「平均は行きたかった」との事。まぁガンガレ。まーともさんの腕であれば数回やったら平均超えは出来ると思うので。ちなみに年齢は28才辺りだったんですが何せコメントでも「まだまだイケます」と言われたぐらいだし。

でその後はカラスの筐体の前で駄弁ったり、持ってきたサントラを交換したり。ちなみにまーともさんはカラスを見るのが今回始めてだったらしいがまーともさん曰く


「何だか微妙・・・」



だそうで・・・。で結局プレイせず。まぁ確かに一般受けしそうな雰囲気ではないけど・・・。



でその後は例によってa-tooへ。ちなみに今回、自分はDC版斑鳩というターゲットがあったのですが結果は・・・






まぁ、予想は出来ていましたが・・・





見事に撃沈orz





まぁ、この前行った時は1つしかなかったから当然といえば当然か。しかしDC版斑鳩はもう通販に頼るしかないかな・・・。送料とかでちと高くなるけど確実に入手できるし。
でa-tooを離れたその後は

祖父地図
 ↓
とらのあな

というルートで巡回。で祖父地図はあまり目ぼしいのなく、その後のとらのあなで

・東方風神録
・東方文花帖
・東方永夜抄

を購入。


嗚呼、結局はこうなる結果なのね・・・orz


でとらのあなを離れた辺りでちょうど時間になったのでセブンイレブンでいろいろ買った後、駅でまーともさんと別れて大阪を離脱。ちなみにまーともさんは別れた後、鋳薔薇のサントラやらオルディネスやらいろいろ買われたようで。ちなみにこっちも電車内でセガダイレクトでシューティングラブ2007のサントラを注文する暴挙を働くw
ちなみに届くのは1週間後だそうだ。これはこれで楽しみである。

まぁ、ともかく今回の急遽決まったプチオフはこれで糸冬了。
まーともさん、今日はお疲れ様でした。機会があればまた行きましょう。


今回の教訓


日本橋に行った時は、何も買わない日は絶対にないと考えるべし(ぉ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
