Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
デスバレー 死の渓谷
デススマイルズ隠し追加ステージ「渓谷」の解禁コマンドについて
以下某所のからの情報

※概要
・4-1開始前の会話後に古城面に行くか、渓谷面に行くか選択する。古城を選んだ場合は従来通りの展開に。
・Lv.3選択回数が4回以下でデスモード(撃ち返しあり状態)に突入していない場合で渓谷面に行くと、渓谷、古城面は強制的にデスモードに突入する。
・逆にLv.3選択回数が5回以上でデスモードに突入していた場合は、デスモードに突入していない場合よりも撃ち返しが激しくなる。
・渓谷を経由して古城面に行くと、4-2ボスのジルバ戦(ジュンヤーパパ)で発狂形態が追加される。なお、ノーボムで張り倒した際の特大ケーキの差し入れ(大ライフアイテム出現)は健在の模様。
・ラスボスのティラノサタン戦もいくつかの攻撃パターンに変更あり。

※渓谷ってどんな面なのさ?
・上記の通り低レベル進行をしても撃ち返しが飛んでくる。
・上→少し右→下→右の順でスクロールが変化。長さは古城と同じぐらいだとか。
・古城の敵が出てきたり、既存の敵がこれまでとは違う動きをしたり・・・この面でしか目に出来ない敵も存在。
・地形要素が満載。更に初見者を驚かすビックリポイントあり。
・中ボスはデカイ黒ケルベロス。画面下をうろちょろと。張り倒すとボムアイテムが出現。
・ボスはバヴァリア(火山面ボス)の首を一本にしたような物体が両サイドに1匹ずつで挟み撃ち。シチュエーション上かなり強い。

うーん、概要を見ると中々面白そうな面ではあるけど、ただ渓谷を選ぶと渓谷と古城面が強制的にデスモード化するのが、今までデスモードに無縁だった自分にはキツイなぁ・・・。それ以前にパルムウィンディア以外のキャラではクリアしていないしな・・・。渓谷込みルートでクリアを目指すのは当分先になりそうかも。他の子でクリアしたいってのもありますし。

とりあえず今日は学校終わったらマドカ試乗に行かないとな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.