Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
決意した傭兵
今日も元町のゲーセンへ。

目当てはもちろんケツイですよ。

3回ほどやって最高はシンデレラアンバー(4面ボス)まで。
まぁ、少し進展はしました。

しかし、このゲーム、初心者には取っつきにくい所があるかな。

接近しないと真の効力が発揮しないロックショットや、切り返しができないと2面以降厳しくなるとか、ショットが弱すぎて本当に小型機の処理にしか使えないなど・・・。
つーか1面道中でも油断したら死ねるし。

大往生も全体の難易度設定がいびつであったり、初っ端から応用が求められるなど、初心者には取っつきにくい作品だったが、この作品はそれ以上に取っつきにくい。
まぁ、面白いか?と聞かれたら面白いですが・・・。


帰りにゲーム屋に寄って前の話に出たマーセナリーズとレイクライシス(単品版)を購入。
で今、マーセナリーズをやっているのですが、これがなかなか面白い。
内容は戦場のGTAといった感じ。でも舞台が戦時中の北朝鮮でプレイヤーは北朝鮮の将軍の首を狩るために派遣された特殊部員という超素敵設定。
しかも序盤からロケットランチャーを撃てたり、敵もロケランをバンバン使ってきたり、戦闘地域では戦車が砲台を撃ってきたり、自分もそれを奪えたり、C4爆弾や航空爆撃で建物を破壊できたりなど、イカス要素が満載でございます。
とてもいい作品です。しばらくこれで遊べそうです。

おまけ
レイセクIIとダブルSTGも入れたかったのだが問題が起きて断念。あとちと暗い・・。

・・・もはや完全なる自己満足でございます。orz
あ、それ言ったらおしまいか。(死
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.