Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
ご苦労だった。寮へ帰って休むがよい・・・何も知らぬまま・・・な。
昨日ではなく月曜日の話
・大復活
20080528075204

遂に青機ボムスタイルで1周クリア達成。クリア時の状況は残2ボム0。所要プレイ回数はだいたい11回ぐらいか?
勝因は恐らく4ボスまで奇跡的にノーミスで突破できた事が大きいと思われ。

土曜日のプレイで5面中ボスを倒したと思った矢先に、破壊不能な回転レーザービット+破壊不能な回転連射弾ビットがしつこく出てきては雑魚との連携攻撃で安心して死ぬがよいされる為に突破難易度が訴訟級な回転ビット地帯で軽く絶望し、そして日曜では悪夢の回転ビット地帯抜けたと思ったらまだまだ先があって更に絶望したりしたが、ボムが撃ちまくれる仕様のおかげでなんとかなった感じで。
ラスボスは残1で来れればボム+オーラ撃ち祭り発動でほぼ1周クリア確定なんだけど、逆を言えばラスボスに到達するまでがキツすぎるのでどう立ち回るか?だな・・・。とある情報では今回の5面はあまりに訴訟級難易度故にノーミスノーボムクリアは現状では不可能みたいな話があるみたいだからちょっとでもヤバいと思ったら躊躇なくボム+ハイパーを使いまくるのが正解かな。

しかし今回、1面と5面の曲が本当に良すぎる。早く大復活サントラ出ないかなぁ。
できれば今回、ドドンプチ零の曲のアレンジがあるのでオリジナルのドドンプチ零の曲もボーナストラックで収録されないかなぁ。と無駄に期待していたり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.