Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
時の流れは残酷である(何度目だ
2001年版のぐぐる先生

ギガウィング2がバリバリヒットする割に斑鳩がSTGの方がノーヒットだったり、式神の城が0件だったり怒蜂IIが案の定ノーヒットだったりととまぁ面白いです、コレ。

しかし2001年というとリアル厨房で世間がPS2!PS2!な中、PSが現役稼動してたという。無論STGとは無縁の状態。
今思うとここから少しずつ汚れてきたような感じもしなくはないですが、今と比べればこの頃はまだ可愛いモノだったと思う次第です、ええ(ぉ
当時はダイアルアップ接続だったので、ネット中でも電話が掛かってきたら回線ブツ切りでアウトだった時代が懐かしい・・・

新エレメントドールが登場するオリジナルモードを搭載 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』

Xモードの新ドール「パイパー」がどう見ても某死霊使いにしか見えないのはおいといて、いくつか仕様変更があるものの発売日がクリスマス(12/25)になったようで。今年のクリスマスプレゼントはサンタではなく機械兵団からって事ですか?(ぁ
ともかく愛機のTYPE-Bで暴走できる日がそう遠くなさそうで楽しみの一言。
コメント
この記事へのコメント
キーボード見ながら一文字ずつ打ってたのが懐かしい
2001年の時は、ネットといえば主に裏技や隠し要素解禁条件の調べ物で使っており、今みたいにネットサーフなんてほとんどしてなかったですね。
それから数年、ブログや動画サイトの台頭などで段々ネットに浸るようになりましたが、思えば昔の方が良かったw

当時は…今と全く違って大作ソフト万歳な小坊で、PS2以外は認めんという、まさに今で言うGKそのものでしたw
もし貸してたドラクエVIが返ってこなかったら、今はどうだったんか、と。

PS2といえば、発売1週間後に本体とリッジVと決戦を親が買ったにも関わらず、そっちは2、3日くらいはろくに見向きもせず、PSのレイジレーサーや雷電DX体験版とかやってて、今思えばオマエ何考えとんねん、と小一時間(以下略
ニンテンドーDSも、色々事情があるとはいえ、最近はあまり使うこともないですし、昔からそういうとこあったんだなー、と。

そういえばゲームキューブが出たばっかの時に、ニュースでPS2との映像比較なんてのがやってましたが、GCはピクミンのゲーム画面に対して、PS2はFFXの「ムービー」流してて、しかもその旨は一切言ってなかったのを思い出しました。
今考えれば詐欺もいいところですが、当時はウハウハなソニーが、PS2の恥さらしは許さんゾ、といった圧力をかけたのでは、と同時に思います。
それが今となってはあの通り…時の流れは残酷である。

ところで、大往生のパイパーが某死霊使いなら、ショーティアは某風使いになってたりしてw
あと、未だ未公開(ぉ の当サイトの新レビューでも書きましたが、Xモードはボムとハイパーにボタンを分けるなど、ハイパー関連が改良されてたら嬉しいです。
2008/10/04 (土) 19:22:22 | URL | サンダー #8w8Th2ek[ 編集]
あの時の事は今ではとうに昔の出来事・・・
こっちは厨房の頃からネットサーフィンしまくりでしたがあんまりやりすぎると電話代がエライ事になるので色々気を遣わされたりw
ホント、今のネットは本当に使い勝手がいいとしか言いようがないですw

ゲームに関してはPS買う前にGG(ゲームギア)とかSSを買って猿みたいに遊んでたのもあってか、どのハードも許容派でした。実は一時期DCが欲しい時がありましたが、結局高校卒業するまでは購入には至らず・・・でした。
遊んでいたゲームはGT2みたいな大作寄りな作品が多かったですが、そんな中でRPGは一切プレイせずにナムコミュージアムシリーズを買い揃えたりする辺り、僕らしいなというかなんと言うかw
で結局PS2を買ったのは高校1年の時です・・・PS買ったのも随分後ですし、ハードに関しては昔からマイペースな所があるようですw

GCとPS2の比較についてはリアルで見ていないので・・・まぁソニークオリティーがこの時点で健在していたって事で(ぉ

>大往生
パイパーが某死霊使い、ショーティアが某風使いならエクスイは某妖精使いですね(ぁ
Xモードでのハイパー発動ボタン独立化は大復活であの仕様にした事を考えると十分ありうるかもしれませんね。ボムとハイパー発動ボタンが共用なのは初心者から見ると混乱しやすい要素なので、この辺を改良するとグッと遊びやすくなりそうですね。
それはそうと大往生新レビュー公開を楽しみにしてお待ちしております。
2008/10/06 (月) 01:57:26 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
