Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
シューター部新年会2日目 -西尾編-
前回のシューター部新年会1日目-名古屋編-の続きです。今回は2日目-西尾編-。

●@yaonataさんの自宅と安城駅での巻
 ・7時ぐらいに一度起きるが、その時玄関辺りから「おはようございます!」の大きい声が聞こえたが・・・何だったんだアレ?
 ・そして二度寝開始(ぉ
 ・結局起きたのは10時過ぎ。睡眠時間6時間か・・・眠気爆発。
 ・@spread_bombさんから現在電車に乗って11時ぐらいには安城駅に着くらしいとの連絡が。
 ・@yaonataさんが@ReDtype00さんに基板講習会を始める。うむ、実に分かりやすい。
 ・実はこの講習会で基板欲が上昇したのはココだけの話。費用、設置場所とかの要因で今始めるのはかなり厳しいけどね。
 ・@295minさんからお土産の五月ヶ瀬を頂く。ありがとうございますー!
 ・@yaonataさんの自宅から出て、@FullMetal_Idiotさんが来た所で安城駅へ
 ・@ReDtype00さんのiphoneに入っていたカップやきそばの湯切りゲームのアプリがとにかくバカすぎて自分の中で大ヒットw モーションセンサー機能をこんな事に使うとは・・・しかもミスった時の「アッ!」のボイスもツボ過ぎるw
 ・安城駅に到着して@spread_bombさんと合流。そしてここで@ReDtype00さんとお別れ。
 ・@spread_bombさんを乗せて安城駅を出た後は、天野ゲーム博物館へゴー。
●天野ゲーム博物館の巻
 ・相変わらずとてもゲーセンには見えない佇まい。「天野ゲーム博物館」の看板が無ければどこかのクリニックや不動産屋と勘違いする。
 ・期待していた大復活1.0は・・・故障中でした!orz
 ・というか西尾オフの時に比べて故障中の筐体が一気に増えたような・・・
 ・とりあえずカプコン筐体に入っているケツイをやってみるもアストロ&ブラストで慣れてるせいか何だかプレイしづらい・・・一応ボム以外の攻撃禁止プレイ(間違ったプレイし方です)だったが1面道中で乙。
 ・そしてTiをプレイする。久しぶりにSAKURA。結果は異様にgdgdになりつつも久しぶりにALL。あれ?タイステ難波でやった時はパターンはっきりと覚えていたはずなのにクリア出来なかったが・・・
 ・もう一度Ti。今度はMASTERだったが、やっぱり途中でgdgdになって8分切り失敗。そしてランクm6。昨日はマグレだった事が判明。
 ・天野名物の初代ダラとかが眠っているVIPルーム。誰か入るだろうなぁと思っていたが、意外にも誰も入らず。
 ・テラクレスタはPSG音源かFM音源か気になってたが、@dotk3さんのプレイを観戦した所、PSG音源版だった。
 ・@spread_bombさんの沙羅曼蛇プレイ。5面途中で死んでほぼ丸腰になってもザブII避けが冴えてた。
 ・ちなみに@295minさんがU.S.NANYを初ALLしていた模様。おめでとうございます!!
 ・1時を過ぎた辺りで遅めの昼飯へ
 ・…ちなみに僕がプレイしたゲーム、天野ゲーム博物館じゃなくてもそこらへんのゲーセンで普通にプレイ出来なくね?と突っ込んではいけない(ぉ
●和食店で遅めの昼飯の巻
 ・なんの迷いも無くイチゴのデザートを注文する@dotk3さん。
 ・そしてつられるかのように3人がイチゴのデザートを注文。場が一気にがイチゴ色に染まるのであった。
 ・91年度ゲーメスト大賞の話でなんと@spread_bombさんが読者当選のゲーメスト大賞の会場への入場権だけでなくVGM部門で読み上げる権利も引いていたという凄いエピソードが。
 ・そして、昼飯を済ませた所でレッツゴー地球破壊の任務へ!(ゲーム違います
●ゴーイングムー大陸の巻
 ・Q.何でムー大陸って名前なの?
 ・A.とにかく行け。行けば分かるさ。失われてしまったモノがそこにはある。
 ・という訳で一時期は撤去の話が出ていたが何だかんだで現在も日本で唯一営業稼働中なギャラクシアン3(プロジェクトドラグーン)があるムー大陸へ到着。
 ・しかし異常事態とも言える車の多さ故に駐車するのに難儀する・・・何だよ君達。そんなにギャラ3がやりたいのか!(違います
 ・お!駐車場所を見つけたかと思ったら既に人が立っていて場所を確保されてた。うーむ、やるな!
 ・その隣にはピールP50っぽい超小型車が既に駐車中だった・・・いや、正しいのは正しいが何だか負けた気分である(ぉ
 ・ちなみにそのピールP50ってどんな車?って方はこちらを参照に。
 ・で色々ありつつなんとか駐車完了してシャオ内に進入。そしてエスカレーターを上がるとギャラ3筐体がお出迎え。やっぱりこの筐体の存在感は凄まじい・・・
 ・「飲食、禁煙は出来ません」の張り紙は相変わらず。喫煙者でないとプレイ来ませんか?
 ・で左プロジェクターの赤色がNGで1P側の照準が見辛い状態。でもレーザーを頼りにして照準操作出来るだけまだマシというもの。ちなみにそれ以外は問題なし
 ・実はこの筐体、天井がない(代わりにネットが敷かれている)事を初めて知る。
 ・そして既に先客がプレイ中。家族でプレイとはなんとも微笑ましい限り。まぁドラグーンは撃墜されて地球はキャノンシードのレーザーで宇宙の塵になりましたが・・・
 ・そして先客がプレイし終えた所で全員がガンナーシートに座って、プレイ開始!
 ・巨大スクリーン、体にきっちり伝わる重低音、ダメージを受けると振動するブラスター、シールド残量が少なくなると光り出す赤ランプ・・・これだから大型筐体は素晴らしいモノである。
 ・西尾オフの最高到達地点(キャノンシード前最終防衛ライン)を突破してスパークビットの所まで到着。おお、これは行けるか!?
 ・しかし20%台だったシールドはスパークビットの攻撃により一気に消滅・・・そして粉々になる地球。「作戦は失敗に終わった。諸君らの健闘虚しく、地球は宇宙の塵になってしまった。」
 ・さて、気を取り直した所でもう一度地球破壊の任務開始!(ぉ
 ・しかし、一度プレイし敵のパターンを大方把握したガンナー達に恐れるものはなかった。
 ・全てのスパークビットを残り時間1秒で破壊し、MISSION COMPELETED!! 「地球は救われた。俺たちにカンパイ!」
 ・丁度いい感じに締めた所で、ムー大陸を後にする。
 ・ちなみにギャラ3以外のラインナップはTC2、レールチェイス2、デイトナ2PE、バトルバクレイド、VP1(NEW VER)、1945IIと西尾オフと変わりなし・・・流石ムー大陸だ
●帰還の巻
 ・5時前に名古屋発の新幹線に乗るために、刈谷駅に向かう。
 ・@spread_bombさんがギャラ3ゾルギアをプレイした事があったらしい。いいなぁゾルギア。
 ・しかしそのゾルギアがあったゲーセンは店自体は小さく、ギャラ3筐体が店全体の3分の1を占めてたらしい・・・無茶しやがって・・・
 ・博物館と地球防衛のコンボで流石に疲れたのか睡眠モードへ入るメンバーも。
 ・4時過ぎに刈谷駅に到着。一緒に離脱する@spread_bombさん以外のメンバーとはここでお別れとなる。
 ・そして@spread_bombさんとは帰りの新幹線の時間が異なるため、刈谷駅の改札でお別れ。名古屋行きの快速に乗る。自宅に着くまでがオフ会です。
 ・そして無事に5時前発の新幹線に乗車。新大阪で降りた後は帰りの特急に乗り、帰宅出来たのは22時前で無事にオフ会終了となりました。

いやー、本当にとても充実した2日間でしたね。参加人数自体は7人と少なめでしたが、その分とても濃い話とかがバンバン出てきて非常に楽しかったです。またこういうオフが開催されるのであれば参加して行きたいですね。
それでは新年会参加者のみなさん。そして、わざわざ宿を提供して下さった幹事の@yaonataさん、改めて本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
