Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
何だか只ならぬ空気が流れてる中で
Xbox360、ケツイEXTRAが5/28に決定らしい。
つい最近、黒往生EXTRAにて一騒ぎがあったので今回は様子見って人が出てきそうだけど、僕はもちろん買いますよ。伊達に2005年に初プレイして以降、移植されるのを4年待ってた訳はありません。(稼動自体は2003年なので6年越しの移植となる。)

で黒往生EXTRA。ロードがとても長い!とか、メニューが色々と不親切だとか、バグや不具合があるとかで色々言われてますが、僕としてはバグや不具合があるのは確かに残念だけど、移植自体は普通にいい線いってると思いますし、ロードも長い事は長いけど、いざゲームが始まれば至って普通でステージ間のロードはすぐに終わる。6時間プレイで解禁となるXモードが原作と比べると大復活仕様のハイパーとかで凄く開き直ったゲーム設計(ハイパー性能も全ドール共通じゃなくて、各ドールによって性能が変わるのもいい味出してると思う。)になってて6時間待った甲斐があったなぁと思うぐらいとても面白いので、騒がれてるほどの問題は全然ない・・・というより普通にいいモノだと思います。バグ、不具合の方もアップデートで修正すると公式アナウンスをしてますので、それに期待ですね。
そして何より黒往生を移植して出してくれただけでも大感謝ですわ。移植発表当時はまさか移植されるとは思わなかった黒往生も移植されるのか!と本気で思いましたので。

で同時発売のシューティングラブ。200X、こちらもとてもいい感じで・・・というかトライジールRemixが普通に面白いです。アケでは稼動してる所は見た事が無く、DC版、PS2版は未所有という事で今回が初プレイになったのですが・・・出撃シーンとか自機の変形、3面の巨大戦艦戦、4面隠しルートのインベーダーの自機砲台とトーチカが出てきたりと、とにかくニヤニヤしまくりです。公式ラブログ、トライジール記事で書かれてた「まるでおもちゃ箱をひっくり返したような魅力がある」とはこの事だったのか・・・。
とりあえずちょくちょくプレイしてクリアを狙ってみますかね。最高は5面中盤のブロック地帯まで。エグゼリカ4面のブロック地帯もそうだったけど、パズル要素の強い場面はどこか苦手だ・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
