Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
ゲイツ X地獄たち
『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』Xbox 360版オリジナルモードが判明

・敵を倒すとAC版の2周目と同じように大量の低速撃ち返し弾が飛んでくる。
・撃ち返し弾はロックショットで打ち消す事が可能。ただし打ち消した場合、倍率が若干減る。
・所々に配置された赤い敵を倒すと弾消し効果が発動する。また赤い敵の倒し方によって弾消し発動時に変化がある。
・スコアシステムに若干変更あり?
・倍率チップをある程度まとめて出すとフィーバーモードに突入。フィーバー中は撃ち返し弾が飛んでこなくなり、チップの出現量が増加する。

どうやらケツイEXTRAにもXモードが搭載される模様。黒往生EXTRAのXモードは原作から見ると恐ろしい程開き直った調整でとても面白かったけど、今回のケツイもこれまた面白そうな調整になってそうな予感。
何はともあれ、とても楽しみである。
コメント
この記事へのコメント
大復活といい、最近豪快なSTGが出てきますな
お久しぶりです。
ケツイのXモードは、撃ち返し弾とか出て何だか難しそうですね。
これを打開するのが、虫姫さまよろしくな弾消しと、フィーバーモードになるのでしょうか。
これはこれで面白そうですが、先に出た大往生がバグだらけだそうなだけに、ちょっと不安ですが、「仕様です」と放置しないメーカーなら大丈夫!…ですよね?

ところで、XYRSさんはヘッドセットをお持ちでしょうか?
これから斑鳩の完全版を買うつもりなのですが、もしお持ちでしたら、ボンバーマンライブエディションのやつを買って、オンラインでぺちゃくちゃしゃべりながらプレーしたいな、と思ってます。
というか、ボンバーマンやりたい人向けといえばそれまでですが、正直な話、ボンバーマンがない代わりに、1,000MSPが付いてくるパックも売ってくれよ、と思います…orz
2009/03/24 (火) 12:27:44 | URL | サンダー #8w8Th2ek[ 編集]
大復活のハイパーカウンターは爽快の一言
お久しぶりです。
ケツイのXモードは撃ち返しがバンバン飛ぶ分、ロックショットや弾消しの赤い敵、フィーバーモードで打開するという感じになるので調整次第では難易度がガラリと変わりそうな予感。パッと見た感じだと黒往生EXのXモードよりも難しい感じなのは否めませんが。
黒往生EXの件は確かに残念ですが、でもすぐに「アップデートで何とかしたい」と言って現在対策中みたいなので恐らく大丈夫でしょう。

>ヘッドセット
いや、持ってないですね。いずれ買わないとなぁ・・・と思いつつも結局未だ買わずに今に至るという。(ぉぃ)
斑鳩オン協力いいですねー。僕はあまり稼ぎには走りませんが、それでもよければ、是非やりましょう。
ヘッドセットとかボンバーマンとかがセットになってるプレミアムゴールドパックは、最初ボンバーマンじゃなくてTGM-ACE(テトリス)が入っていたのですが、ボンバーマンの方が対戦向きって事で今の仕様になったんじゃないかなと。
ただTGMもボンバーマンもいらないという人も居るでしょうからねぇ。サンダーさんが言うとおりに1000MSPが入ったセットがあっても良かったと思います。ボンバーマンが無くなるとはいえ、気になっている800MSPのゲームが買えるのはデカイですし。
2009/03/24 (火) 23:39:58 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.