Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
なん・・・だと・・・
任天堂、バーチャルコンソールにアーケードゲームを追加―気になるラインナップも明らかに

PSP-3000スピリティッドグリーンはいい。とりあえずWiiだ。Wiiを早急に購入するんだ。

まさか任天堂がこの手を出してくるとは・・・そしてナムコのラインナップがナムコミュージアム未収録の作品が多数と気合の入れようが半端じゃない。そして他のメーカーも期待せざるえない!
という訳でWiiの購入優先順位がこれで一気に上昇しました。つーか、初回配信でソルバルウとか反則です。
コメント
この記事へのコメント
絶対無いと思ってたのに…
こんにちは。
この事実が明らかになるのが、360を買う前でしたら、どちらを買うべきか、さらに悩まざるを得なかったところでした。
まあ最近は、レゲーものに対する情熱が無くなりつつあるのですが、それでもスターフォースが配信されるとなると、羨ましいです。
据え置き機での復刻には積極的ではなさそうなコナミも、これに乗じない手は無いんじゃないかな?
(ちなみに、XBLAのコナミ作品は全て下請けの海外メーカーが作ってる。
グラフィックリメイク搭載でキーコンフィグ非搭載というアメリカン仕様はそのため)

ところで、個人的に気になるのは、「どの時代までの基板のゲームが配信されるか?」ということです。
個人的には、2D基板ならCPS2辺りまでは出てくるとは思いますが、主にセガ・ナムコお得意の3Dゲームとなると、すぐ頭打ちになってしまいそうな。
バーチャファイター1辺りは何とか出そうですが、2となると厳しそうですし…。

それにしても、公式サイトでメガドラ版バーチャ2に、「<ジェネシス版>」とわざわざ付けていたのは、今思えばこの企画が始まることを暗示していたのか、と推測せざるを得ません。
2009/03/27 (金) 17:01:49 | URL | サンダー #8w8Th2ek[ 編集]
まさに予想外のサプライズ
こんばんはです。
確かに箱○購入前に知ると、どっちを買うか悩むのが更に加速しそうなラインナップですね。ナムコの異様に力に入ったラインナップを見て「これはもうWii買ってでもやるしかないだろ!」という事になった次第ですw
コナミはVCではコンスタントに作品を出し続けているのでいずれはアーケードの方にも出すんじゃないかな、と思ったり。
個人的にコナミのゲームはA-JAXとかフラックアタック、レーシングフォース(日本未稼働のレースゲー)辺りがやりたい所です。

しかしXBLAのコナミゲーが海外開発なのは初耳です。XBLA版R-TYPEでもそうだったけどキー設定がないのはちと不便だなぁ。

>3Dゲームはどうなのか?
流石にSYSTEM23系とかMODEL3とかはかなり厳しそうですが、それ以前の3D基板だと頑張り次第では何とか行けるんじゃないかと思います。
VF2の基板であるMODEL2基板のゲームはPS2で初代FV、初代チャロンとかが出ているので、容量とかの問題がクリア出来れば出す事自体は多分可能でしょう。
SYSTEM22もMODEL2のゲームと違ってあまり復刻されていない分、ハードルは高そうですが、全く不可能という訳ではなさそうかも・・・。

>VF2ジェネシス版は今回のコレを暗示してた
確かに今となってはそういう風にも解釈出来そうですね。
しかし海外オンリーのジェネシス版VF2をVCに持ってくる辺り何ともセガらしいというかなんというか。

それはそうと話が変わりますが、箱○のヘッドセット購入しました。
ボイスチャットありのオンラインプレイは深夜以外はいつでもOKなので、その時はよろしくお願いします。
2009/03/27 (金) 22:06:15 | URL | XYRS #-[ 編集]
ヘッドセット用意しました
>やりたいコナミのゲーム
グラディウスシリーズ…というのは、あまりにありきたり過ぎますか?
でしたら、ファーストレーンでも挙げときます。
wikiによると、日本未発売の、グラシリーズのゲージシステムを取り入れたゲームだそうで、どんなのかな、と思った次第であります。

話は変わって、こちらもプレミアムゴールドパック買いました。
深夜と、家族がリビングに揃う時間帯以外でしたら、いつでも良いですので、こちらこそよろしくお願いします。
2009/03/28 (土) 18:22:49 | URL | サンダー #8w8Th2ek[ 編集]
Standby Ready?
>グラディウスシリーズ…というのは、あまりにありきたり過ぎますか?
いや、全然ありきたりではないと思います。据え置き機でアケ版の沙羅曼蛇とかグラIIはやりたいですし。でもナムコの素敵ラインナップを見ると、どうしても未移植とかあまり移植されてないゲームが配信されるのを期待したくなってきます(ぇー
しかしファーストレーンとは凄くマニアックなトコをつきますなぁ。
ファーストレーンは海外オンリーだったせいか、ググってもあまり情報が少ないのがネックですが、どうやらゲージパワーアップを採用した敵を攻撃できるヘッドオンみたいですね。
海外オンリーのゲームはセガのジェネシス版VF2の前例があるので、多くの人に触れてもらうという意味で移植に恵まれなかったゲームと同様にドンドン配信して欲しいですね。

>こちらもプレミアムゴールドパック買いました。
おお、購入しましたか。
オンラインが出来そうな時間が見つけ次第、事前にこちらからメッセージを送りますので、改めてヨロシクデス。
2009/03/29 (日) 00:37:09 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
