Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSP号
SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現

・型番はPSP-N1000、11月1日発売予定 で価格は26800円。PSP-3000に比べると結構高い。
・UMDドライブを廃止、代わりに16GBのフラッシュメモリを搭載。
・ソフトはダウンロード専用に。ダウンロードの方法は従来のPSPから直接、PS3経由以外に、同梱される「Media Go」を利用してPC経由でも可能
・従来のUMDソフトがどうなるかは不明。ダウンロード販売される説が有力か?
・性能はPSP-2000以降とほぼ同じ
・後継モデルではなく、あくまで追加モデル扱い。その為、PSP go発売後もPSP-3000はこれまで通り販売される。

噂されてたPSP2…ではなかったもののPSPの新しいモデルが発表されたようで。UMDドライブが廃止されたおかげで、現行のPSPに比べるとかなり小さいな。デザインも悪くはない。
ただ、今の所はどうも中途半端な感じが否めない印象。現行のPSP-3000よりもかなり高い(恐らく16GBメモリ搭載が原因と思われ)割に性能がPSP-2000以降とほぼ同じなのは…あと従来のUMDソフトがどうなるかがかなり気になるな。まぁこれは流石に何らかの処置は施すとは思われますが、内容次第ではかなり厳しくなりそうな悪寒。理想は持っていないソフトに関してはダウンロード販売、既に持っているソフトに関しては、ソフトのUMDとPSP本体、移送用のケーブルを使ってPSP goのフラッシュメモリにデータ移送が可能という感じか。
うーん、これだとまだPSP-3000のスピリティッドグリーン買った方がいいかもしれないな…。(まだ狙ってる)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。