Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
SCE「さて、本気出しますか」
SCE、薄型/低価格な新PlayStation 3を日本で発表

現行の80GB、39800円→今回の120GB、29900円ってもの凄い値下げっぷりだな。でもこれで一気に購入が近づいたって人は多いんじゃないかな?
しかし発表当初の20GBモデルの62790円を見て「高いわ!」といってた頃が懐かしく感じますな…。まぁ発表時の値段があまりにも高い高いと言われまくって流石にソニーもヤバイと感じたのか。発売時には20GBが49980円になったけどね。
今回のPS3発表に対抗してWiiや箱○も何か対策を入れてくるとかなり面白くなりそうな予感。

『虫姫さまふたりVer 1.5』が2009年11日26日に発売決定、『エスプガルーダII』のXbox 360版開発も明らかに

箱○虫ふた1.5が11/26に決定とガルーダIIの箱○移植が決定したみたいで。ガルーダIIは例によって追加要素あり。
とりあえず虫ふた1.5は初回特典のVer1.01(ケイブ祭り限定のバージョンで敵の攻撃はVer.1.0。システムはVer1.5とVer1.0とVer1.5をミックスした感じになっている)のカードが欲しいので予約確定ですわ。ガルーダIIも未発表な所は多いが楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
とりあえず新型PS3ちっちゃ!!
それに120GB付属で29800円は安っ!!
かつては360エリートが120GB付属で3~4万円台でPS3よりお得に感じていたのですが、見事に立場が逆転した感じですね。
果たして3機種の行く末はどうなることやら。

ところで、かつてデススマブログにて「ネットに繋げないから過去の名作もパッケージで売って欲しい」との意見が載せられており、ケイブ側も「数本同時収録ならいけるかも」と返答していたことから、虫姫なら初代・ふたり・たまを、エスプならレイド・ガルーダ・ガルーダIIを同時収録するのかな、と思っていましたがそうではなさそうですね。

あと、今ケイブはXBLAで出して欲しいタイトルを募集しているようですが、個人的には怒首領蜂、プロギア(たとえ自社コンテンツでなかろうと、あえて挙げますw)、ガルーダI、ぐわんげ辺りですかね。
特にぐわんげは、360コントローラに特化した操作性、つまり右スティックで式神を別に操れるようになると、どのように生まれ変わるのかが気になります。
2009/08/19 (水) 21:56:50 | URL | サンダー #8w8Th2ek[ 編集]
どうでもいいがPS3のロゴは今のがよかった・・・と思う自分ガイル
お久しぶりです。
今回の発表はかなり反響がデカイみたいであちこち見ても購入を考えてる人がかなり多いみたいですね。…発表当時の時の状況がまるで嘘みたいだw
記事でも書いていますが、今回の発表を受けて他機種が何かテコ入れを入れてくるとかなり面白くなりそうですね。特に箱○側がどうするかは見物です。

>同時収録
単なる移植に終わらずにアレンジモード、高解像度モードとかを入れてくると流石に同時収録は厳しいでしょうね。黒往生EXTRAも発表時は高解像度モード入れる予定だったけど、結局諦めたみたいですし。
とはいえ、レイドと虫姫たまはまだ移植されてませんし、PS2版が出てる初代ガルーダと初代虫姫も現在PS2版が高騰化してるので何らかの形で出して欲しいと思いますねぇ。

>XBLA
こちらは首領蜂、怒首領蜂、フィーバロン、虫姫たま、鋳薔薇ブラックレーベル辺りですね。
虫姫たまは実際にプレイしたら面白かったので…確かにデモで洗脳歌は流れるし見た目はアレですけど(ぉ

>ぐわんげ
確かに箱○向きと言えそうですね。右スティックで操作は箱○デススマのVer1.1モードで既にやってますし。
弾幕が飛び交う中、二つのキャラを同時に操作するという関係上、始めは混乱しそうですが、慣れるとかなり面白そうかも…
2009/08/20 (木) 00:05:00 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
