Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
大きな動きあり
KONAMI:MSXの13作品を「バーチャルコンソール」でリリース

昨年の5月に配信開始したのはよかったが今の所配信タイトルは2つのみと、あまり大きな動きが無かったVCのMSXだけど、ここに来てMSXで数多くの作品を出してきたコナミが遂に動き出したみたいで。
ラインナップは特に有名な作品を押さえたと同時にコレといったハズレも無くてとてもいい感じで。特にスペースマンボウはコナミアンティークスMSXコレクション未収録作品だけでなく、移植自体も殆ど行われずにプレイ出来る機会が少なかった作品だけに、かなり気になってますね。ゴーファーの野望EPIIやメタルギアシリーズも気になります。
なお、今回の13作品以外の作品の配信については未定らしい。

バーチャルコンソール、配信予定ラインアップリスト

早速11月配信予定のMSXコナミ作品が入ってますね。
MSXコナミ作品以外にも、FE外伝とか、初代ロマサガ、ネオジオ版餓狼SPとなかなかいいラインナップですな。




…ん?




何かネオジオの所に超鉄ブリキンガーが入っているんだけど!!





ゲームアーカイブスのガイアシードもそうだったけど、この手のモノは忘れた頃にとんでもない作品が配信されたりするから恐ろしい…
ということで今月の分ではスペースマンボウとブリキンガーは購入確定。しかしブリキンガーというとこのオフを思い出してしまうのですがw あの時のアリス金山は「どこから仕入れてきたんだ?」と思いたくなるような作品がいくつか入っていて本当にカオスフィールドだった…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.