Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
弾幕でもなく敵幕でもなく「自機幕」
自機が増殖しまくる豪快弾幕シューティング『Shoot 1UP』Xbox LIVEで来年発売

1upアイテムを取ると残機ストックが増加するのではなく、画面上の自機そのものが増加(つまり画面上に映る自機全てが残機)。アイテムを回収しまくると暴力的火力になりオラオラしまくれるというタイプのSTG。
自機が増えてきた時の判別とかはどうなるんだ?というのはちょっと気になるけど、アイデア自体は面白いですね。自機そのものが強いというのは大復活とか箱○黒往生のXモードなどちょくちょくあっても、自機自体が増殖するのはあまり例がないですからね。上記ページにある動画のラストでの、まるで残像のように動きまくる大量の自機と、その自機群から発射される自機ショット弾幕は性能が上がった今のハードだからこそできる芸当かと。
あと二人プレイが可能ですが、これが結構盛り上がりそうな予感。なにせ最大60機(一人プレイ時は最大30機)というぶっ飛んだ数の自機を動かすことが出来る上に、自分側の自機が全て無くなってゲームオーバーになった際には相手の自機を奪って復活という事も出来るようで。このシステム、協力してる感は中々強いけど一歩間違えると喧嘩に発展しそうだ・・・w しかし相手の残機を使って復帰可能という点はがんばれゴエモンを思い出すなぁ。
まぁともかく、これはかなり期待の作品ですね。欲を言えば二人プレイの仕様が楽しそうなモノになってるだけに、オンラインco-opがあればかなり盛り上がりそうだが・・・まぁそこまで求めるのは流石に贅沢ですか。

話が変わりますがHOD4、ブログで話題にした途端にクリア出来なくなってしまいました。それが僕クオリティー('A`)
うん、もっと精進しないとダメですな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.