Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
xbox360シューティングフェスタ情報メモ
・レイストームHDは今春配信になった模様
・5pb.、黒往生EXTRAのパッチは現在、MSのスタッフが全力で原因を解明中でもう少し待って欲しいとのこと。またオリジナルの新作STGを制作中でケツイ発売後に発表予定。
・XBLA版ぐわんげはケイブ祭りでプレイできた青版とアレンジモードを収録。
・デススマイルズIIが箱○へ移植。画面比率が16:9になりAC版からフォレットとローザがプレイヤーキャラに復帰。2ステージを新しく追加、レベル選択制復活で発売日は5/27。初回限定版はサントラCD付きで予約特典はアレンジBGMのDLCカード

開発日誌でマスターアップが云々と言ってたのはデススマIIだったのね。てか5月発売って4月にケツイとセンコロDUOがあるのに・・・またしても財布を烈怒モードMAXにさせる気のようです。まぁ純粋に嬉しいんだけどね。
なにやらアケ版から色々と強化されるようで、アケ版がちょっと可哀そうじゃないか?という話がちょくちょく出てきてますが、アケ版は惜しい所が所々見られただけに、ゲームの出来がよくなるならこれでもいいと思いますね。・・・確かにアケ版の対応をきちんとしとけよ。という気持ちもないという訳ではないのですが。
それはそうとレベル選択制復活はナイス!腕に合わせてレベルを選択できる点は初代の良いところの一つで、アケ版IIで消滅した時は残念に思っただけにこれは素晴らしいですね。恐らく条件付きで発動するデスモードも復活するでしょうな。新ステージとプレイヤーキャラに復帰したフォレットとローザは前作と同じような性能になるのか気になりますね。
5pbがオリジナルSTGですかー。黒往生EXTRAの件があったけどそれでもめげずに頑張ってほしいですね。発表はケツイEXTRA発売後らしいけど、どんなのになるかな?と気になる次第です。

追記:箱○版デススマIIXのページが出来た模様
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles2x/index.html
うーん、迷路か・・・あと一つはEXステージと予想。
コメント
この記事へのコメント
ども、お久しぶりです。
最近はセガエイジスのギャラクシーフォースにはまってて、2Dスクロールシューティングからは少しばかり距離を置いている今日この頃ですが、このイベントは朗報ですね~。

個人的にはアフターバーナーとケツイ、そしてぐわんげが気になるところです。
デススマIIXのパワーアップぶりも見ものですが、2Dへの逆リメイクバージョンも収録されていれば完璧でした(ぉ
2010/03/07 (日) 22:35:34 | URL | サンダー #8w8Th2ek[ 編集]
実は僕も2面派<ギャラクシーフォースのBGM
お久しぶりです。
こういう情報が出る度にSTGって本当は寂れてないんじゃないの?という錯覚に陥ります(ぁ

ABCは本当に楽しみですねぇ。「遂に移植されますか。」という感じで。移植版の宿命であの可動筐体がないのが残念ですが・・・そこは脳内補完で行きましょう(ぉぃ)。ぐわんげはアレンジモードで前にサンダーさんが触れてた「右スティックで式神操作」という操作形態を取り入れるみたいでこちらも期待ですな。
2D版デススマII。確かにそれは見てみたいかも・・・遺跡や最終面が2Dになるとどういう感じになるかが気になります
2010/03/08 (月) 22:05:18 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
