Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
MISSION COMPLETE 作戦終了です
どうもです。気づいたら前回の更新から2ヶ月ぐらい空いてしまいました(死
今月初めに奇跡的に地元に入ったミュージックガンガンが楽しくて「音ゲーを継続してやってるのって5鍵以来じゃないか?」と思いつつもプレイしてたりする今日のこの頃です。
今日、調子に乗って☆12の譜面やったら案の定フルボッコにされたけど!orz

それはさておき、大阪行った際にちょくちょくプレイしてた黒復活ですが、昨日緑ボムONで大佐蜂撃墜ALLを達成しました。

初めて実機で聞くResurrectionは心に染みました

黒復活では2周エンドだった白復活とは異なり1周エンドになっていて、ある条件を満たして5面をクリアすると隠しボスとして白復活での2周目専用の真ボス前座(大佐蜂)や真ボス(]-[|/34<#!)が出現するようになっています(条件未達成の場合は5面クリアした時点で終了となる。また今回、]-[|/34<#!より上が居るらしいとの噂があるが、真相は後光の中である)。
で今回倒したのは真ボス前座の方。最初は5ボスを倒せたら一段落かなと思ってたんですが4回目のプレイ(ロケテを含めると12回目)でどうにか5ボスを倒した際、どうも条件を満たしていたらしく大佐蜂が出現。初戦は当然のように速攻で死ぬがよいされましたが、その後2度目の大佐蜂戦では残0ボム6の状態で突入し、6分の1辺りまでゲージを減らせたのを見て「これは残機1機とボムいくつか持ち込めれば倒せるかも・・・」と思い、大佐蜂撃墜ALLを狙いだす。
5ボスとは比べ物にならない程の凄まじい攻撃+異様な耐久力の高さ、そして大佐蜂到達するまでの道のりも結構キツく、到達時には残機とボムが残っていなかったりする状況に軽く心が折れつつも続けていったんですが、昨日の1回目のプレイで残1ボム2で大佐蜂到達。結果は第6攻撃(撃ち返しありのレーザービット+本体からの弾幕)で終了。しかしここで「今日はやれるか・・・」という感じで手応えを感じて2回目へ。3面で色々ミスってこりゃだめかなぁと思った矢先、4面で奇跡的にコンボが繋がって5面で2ndエクステンド達成し、残1ボム5の状態で5ボスを倒して「これは行ける・・・!」と確信を持って大佐蜂へ。ハイパーは第3攻撃の為に温存してそれ以外は危なくなったら即ボム投下のパターンで挑み、そして残0ボム2で撃墜成功。撃墜までのプレイ回数はロケテ含んで25回前後かな。
いやー、嬉しいですね。白復活は緑ボムで表2-2ボスが最高到達地点で大佐蜂とは無縁だったけど、そんな腕でも黒復活の大佐蜂は倒せるんだなと。ホントおめでとう自分( ´∀`)

ちなみにその後、試しにオートボムOFFでやったら4面で糸冬。そして再びオートONで行ったら残2ボム0の状態で大佐蜂突入してそのまま2度目の大佐蜂撃墜成功

大佐蜂撃墜2回目。何気にスコアが1回目よりも上だったり

・・・どうも自分にはオートONの方が肌に合ってるっぽい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
