Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
何気なく地元のゲーセン行ってみたら
ミューガンが超増加版になってて、喜んでプレイしたのはいいですが、Invader GIRL!(難易度☆12)とVISIONNERZ(難易度☆10)で早速爆死しました、まる・・・まぁ☆12はバブルボブルメドレーしかクリア出来ない腕なので無理はないか(ぇー
序盤以外は最早絶望しか感じないInvader GIRL!はともかくVISIONNERZは中盤の壁地帯と押しっぱなし地帯が何とかなればクリア出来そうなんですが・・・ダライアスとかナイスト、スペリーム2の曲が追加されたのはいいですが、軒並み高難易度だったりするのでソレが目当てな人(主に僕とか)には中々キツイ仕様です。・・・まぁひたすら精進しなさいと言われれば、それまでですが。

でミューガン以外ではTC4をちょくちょくプレイしてる訳ですが。・・・相変わらず1-1の明らかに初見殺しなハメくさい配置(蜂型バイト後の赤弾率が高い敵を倒して「さぁ先・・・」と思った矢先に赤兵+投げ斧の奇襲とか投げ斧と赤兵の絶妙コンビネーションとかスプリンクラーの場面で嫌らしい間隔で赤弾2連発とか)が目立って何度も「うーん」な気持ちに。あと1面だけ何故か赤弾発生→着弾までの時間が妙に短いような・・・
今のところは地元のライフ6設定でどうにかノーコンALLって感じですが、後半面よりも前半の方が遥かに被弾率が高いです。慎重気味に行ってるのもありますが、後半の方が赤弾が飛んでくるタイミングが分かりやすくて避けやすい感じが。
とりあえず被弾2回以内の実質ライフ3設定クリア目指すなら1P側か。1Pと2P両方プレイした所、1P側のほうがやりやすいかも。

家ではGTAIVを今頃になって進めています。・・・後発のCTW(DS版。PSP版はrampageが面倒になって途中で絶賛放置中。ブロンズメダル取得で終わらせればいいのに、変な意地が働いてゴールド狙いへ→中々コンボが繋がらなくて「うーん」のコンボが(ぉぃ))をきちんとクリアしてるのに、こっちは相変わらず放置は流石にどうかと思った。てな訳でTLaDとTBoGTは一応買ったのは買ったけどまだ手を付けていません(ぉ
今までとはプレイ感覚が違っていて色々戸惑ってたけど、慣れれば楽しいです。特に車の運転の楽しさは個人的にシリーズでもかなりのものだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
