Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
ν ROUTE IS OVER
青色だからの理由であえて2P側。クリア狙いならビーム火力が高い1P側がオススメです

Gダラ、ジ・エンブリオンルートクリア完了。コースはα(下)→β(下)→ε(下)→ι(上)→ν(上)
最初は処理落ちが全くない事で有名なタイメモ下巻版でプレイしてたのだけれども、ゾーンδ道中の弾幕でアーム削られてデュアルホーンでフルボッコのコンボをキメまくる。それからつい最近、ふとゲームアーカイブス版を購入。上ルートでプレイ開始するもやっぱりゾーンδで終了して3面止まり。で「これどうしようか?」と悩んでた時にふとVS.BOSSモードでεのディメンションダイバーと戦ってみたらエビさんよりも戦いやすい相手で事が判明。そして3面をεにルート変更してみたら、道中の攻撃も控えめでまさにビンゴ。長らく壁だった3面を打開。同時に段々このゲームの面白さに気づき始める。
その後ゾーンιの開幕から容赦無く飛んでくる弾幕に軽く絶望するも、それでも「これは3面で楽したツケかな」と諦めて何とか地道にパターン構築して4面も何とかクリア。最終面のゾーンνは道中が比較的穏やか+VS.BOSSでジ・エンブリオンの対策がある程度出来ていた+最終面初到達時がノーミスという好条件が重なって初到達でクリア成功となりましたとさ。ジ・エンブリオンで1ミスしちゃったけどな!(ぁ
とりあえず自力で聞けたKIMERA IIとνゾーンは実に素晴らかったナリ。

さて、次はνルートクリアの安定化か。アケ版もやりたいけど大阪付近だと1店舗のみ。うーむ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.