Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
終戦
色んな意味で長く苦しい戦いだった・・・
てことでメタスラ3ノーコンクリアできました。
途中ロカ様の黄弾で1ミス。結局ロカ様は最後までロカ様でした・・・。
5面、ヘアバスター戦中にメタスラアタック暴発してチョッパーをスクラップにしてしまった以外はほぼ完璧に繋がった上に、ルーツマーズでFを引いてこれは行けると確信。死んでFをロストしないように警戒しつつFを全弾当てて終了となりました。ありがとうF。
長い最終面のおかげでパターンを作っても凡ミスでパーにしたりで時間がかかりました(途中の休止期間を抜いて計算した所10ヵ月ぐらい)が、行ってるゲーセンにある1、2、X、3を全てクリアする事ができてよかったです。
メタスラは昔PS版を遊び倒した初代をクリアできればいいかなといった程度でしたが・・・世の中分からんものだ(

とりあえずはアケ実機の方でもクリアしたいですな。
その後は・・・まぁその時にでも考えましょうか。
コメント
この記事へのコメント
おお! おめでとうございます! ルーツマーズでFが出るとは運がいいですな!
奇遇にも自分も今日時間があったのでHeyでナイストやらフィーバロンをやる傍らメタスラ3やってましたよ(ACでやるのは実質初めてに近い)! 結果はロカをノーミス、火星人基地でシャッターこじ開けに失敗し爆殺、フェイクマーズの初弾の回避に失敗、ルーツマーズで詰みまがいの岩がすっ飛んできて終了とアレな感じでしたが……。それでもメタスラ3は面白いです。よく行くゲーセンにあるのが初代と2、4、10機設定の6なので中々ACでプレイ出来ないのが惜しいですけど。

次は芋スラッグに手を出してみるのはいかがでしょう。いや、いかがでしょうと言えるような出来でも無いですけどw 6はイージーマルコだと魂斗羅みたいで面白いっす。ハードは正直……
2017/04/25 (火) 20:08:28 | URL | グレイ #Sauc1yfA[ 編集]
祝砲にロカ様から発狂黄弾4連発頂きました
正直ないわーと思いました(挨拶

というわけでありがとうございます!ここまで来れたのはグレイさんの前回のコメントでの応援のおかげでもあります。本当に感謝です。
ルーツマーズでFは重要ですね。脱出地帯でミスしてF持ち込み失敗すると硬いわキツイわで大体終わります(
シャッター前のホッパーメカ地獄ですが、僕はシャッター前の下り坂でホッパーメカが出尽くすまで斬りまくる方法で行ってますね。位置がマズイと容赦なく爆殺されますが、体感的に下り坂が比較的安全・・・のような気がします(ぇ
フェイクマーズの初弾避けは降ってくる直前で目印らしいものがないのでタイミングを体で覚えるしかないのが地味に厳しいところですなー。慣れてきたかな?と思ってきた今でもちょっと怖かったり。
メタスラ置いてるゲーセン自体が少ないですからねぇ。こっちも県内でメタスラが動いてる所は通ってるゲーセンだけの状況です。僕以外にやってる人はちょくちょく見かけるので撤去の心配が低めなのが救いですか。
しかしHeyは羨ましい・・・。(ここ9年近く行ってない

4以降は気が向いたらってところですね。
どれも結構難しいと聞いてるので、現状3でヒーヒー言ってる僕にはまだ早いかなーと(笑
一番嬉しいのは行動範囲内でアケ実機があることなんだけど、可能性は低いだろうなぁ・・・。
2017/04/26 (水) 01:28:30 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.