Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
つべこべ言わずに継続しろ・・・それが全てある。
久しぶりにエレベーターアクションリターンズをやって6面前半(発射タイマー作動前)で退場を喰らって思ったこと。
なんつーか、無駄な所でダメージ喰らいすぎ。近くに敵がいるのに気づかずそのままダメージというケースがほとんどだし。そして5面で壁設型ガン地帯で躓いてそのまま1機持ってかれたし。
ほんの気紛れでタイメモ上巻を起動してついでに軽くクリアしようと思って・・・クソッ。自分は物事を甘く見すぎだ。
大往生の時もそうだったが、腕をそのまま持続しようと思うのならば継続してプレイしなければならないことはまず避けられない。
例え攻略や稼ぎパターンを覚えていようが、感覚を忘れて体が付いて行かなくなればまったくの無意味だ。STGの場合、あの攻撃の避け方は分かっているのに目やレバー捌きが付いていかないとか、自機の動きがパターンから思いっきり外れたりとか・・・。
「もう過去のもの」と思って甘く見て久しぶりにプレイすると、必ずとは言えないが、このような事態に陥る。
そして今の自分はまさにこの事態に陥っている状態で・・・。リハビリをして感覚を取り戻すかどうかは、完全に気分に左右されると思わr(ry

・・・物事をマイナス方向ばかりに書いてもダメだな。落ちた腕は、機会を見つけて取り戻していけばいいことだし。
さて、明日はケツイとアンデフをやりに行きますか。今日はやりに行く時間がなかったもので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.