Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
一足早い贈り物
それは日曜日の事。
ちょっとした用事で大阪に行き、その帰りに駅地下のショッピングセンターへ寄った時に、あるモノを見つける。それは本来は数日後に発売されるのものであり、しかも何故か99円均一。
「こういう事もあるんだな。」という事で僕は早速2つ手に取り、レジへと向かった。



・・・前置きが長くなってしまいましたが、何のことかというと

















どことなく上品な見た目だが、どう見てもペプシマークが浮いてます

ペプシあずきである。

毎年、2本出すのがもはや恒例と化してしまった期間限定の色んな意味で斜め上なネタペプシ。今年2本目のターゲットとなったのは「あずき」。SHISOとかに比べるとインパクトは薄いものの、話題性を生み出すには十分な代物であろう。
でこのペプシあずきを偶然発売日2日前(本来の発売日は10月20日。つまり一昨日)に入手出来たので、「ペプシからの一足早い贈り物か試練か…」という事で早速飲んで見た訳ですが、匂いはあずきの香りが少しキツイ感じはするものの、味は案外普通。後味であずきの味がほんのりするって程度でしょうか。あまりに普通に飲めてしまうので個人的にはある意味期待外れ…(ぇー)。…ペプシに訓練されすぎてとうとう味覚がおかしくなってしまい、この程度では動じなくなってしまったのか…(ぉ
まぁ中にはダメって評判も結構聞くのでこの味が合うか合わないかは、人それぞれでしょうね。
とりあえず普通に飲める代物と分かったので、これからも買いますよ。ネタペプシはアイスキューカンバーレベルまで行かなければ大丈夫…のような気がします(ぇー

緑と赤、夢の競演
Green of Nightmare again.
発売されたので早速買ってきましたよ。





















見事な緑色をした液体。2年前は悪夢へと誘ったが今回は…



ペプシSHISOを




で今はこれを飲みながら書いてる訳なんですが…まぁ結論から言うと、2年前に悪夢へと誘ったアイスキューカンバーよりは遥かに飲めるレベルでございます、はい。
香りは見事にシソ。味は飲み始めがシソで後味はペプシ。組み合わせが組み合わせだけに飲み始め時は少し強烈ですが、アイスキューカンバーみたいに得体の知れない香りがそのまま味として来る、なんて事はないので慣れてしまえばこっちのもの。結構がぶがぶと行けます。シソな香りとかも慣れてしまうとかなりクセになる感じで。
ということでアイスキューカンバーの悪夢再びか!?と思った自分にとってはちょっと腰砕けな印象だけど、これならちょくちょく買えそうかも。

ちなみに一足お先に出た緑茶風味コーラも飲みましたが…えーと、ノンカロリーコーラとの違いがよく分かりませんでした。
お茶っぽい味がするのかねぇ…と期待したんだけどなぁ(ぁ
ペプシは豪快にSHISO味にした一方で、コカコーラは緑茶風味にした
カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場!

ペプシが毎年恒例のネタフレーバーで今回はSHISO味を出すよー、というニュースはこの前の記事で書きましたが、コカ・コーラも負けじと対抗してきたかどうかは分かりませんが、緑茶風味のコーラを出すようで。
パッと見た感じは普通のコーラと大して変わらないかな?まぁコカコーラの場合はペプシみたいに色も豪快に変えるって事はあまりないですからねぇ。味に期待しますか。

緑の悪夢再び
毎年恒例のペプシ期間限定商品、今回は「ペプシSHISO」


いや、もう何も言うまい…。



つーか、あまりにも組み合わせが凄すぎて上のコメントを書こうとした事すら一瞬躊躇わせたのは流石ペプシ。
しかし、悪夢のアイスキューカンバーのときも時だったが、青りんごとかマスカットとかもっとマシなモノがあるのに、何故に緑色になるとあらゆる意味で凄まじい組み合わせになるのか…
まぁ、出るからには一度買って飲みますよー。何だかんだでアイスキューカンバーよりも酷そうな悪寒がして楽しみだ(ぉ
今年初の記事投稿
明けましておめでとうございます・・・って遅すぎ!そんな時期はとっくに過ぎてるぞ!ですか。そうですか(ぉ
まぁ今年も初っ端からこんな調子です。はい。

とりあえず去年のクリスマス発売から延期しちゃった黒往生EXTRAですが、遂に完成したみたいで、公式発表はまだないものの情報によると2/19発売でシューティングラブ200Xとダブってるらしい。
2/19はかなり面白い事になりそう。僕はもちろん両方買いますとも。

PSP-3000に新色。3/5と3/19にCARNIVAL COLORS

えー、一応ここで白状しておきますと去年の5月に愛用していたピュアホワイトのPSP-1000をコインランドリーの洗濯機に洗濯物と一緒に放り込んでしまって派手にデストロイ(ちなみに本体に入っていたソフトとメモリースティックは何故か無事でした)してしまい、そしてそれ以降は念願のPSP-2000ミントグリーンを手に入れて「PSP-1000から軽くなったなぁ」とか思いつつ愛用している訳ですが、今回のスピリティッドグリーンもかなり素敵です。
PSP-3000は液晶が改善。残像が抑えられていてACTとかSTGのゲームがかなりやりやすくなっているらしく、気にはなっていたんだけれど・・・そう来たかSCE。
おかげで発売後はふと見かけたら衝動買いしてしまいそうで怖いです。はい。

スペースインベーダーエクストリーム2、DSにて3/26に発売予定
おお、スペリームの続編が出ますか。前作がいい具合にアレンジされていて出来がよかっただけに今回も期待。
今年も2時間切った訳ですが
twitterが完全にメインになってほぼ月一レベルにまで落ちまくったり(ダメじゃん)、諸事情で結局実家に戻ったりと色々あった一年でした。
ゲームの方では念願のDSと箱○を購入したりとアケ版ボダソを6Aクリア目指すもクリア直前で撤去されたりとかケツイでエヴァッカニアまでノーミスという奇跡や初めて1億突破成功したり、大復活で一度緑ボムスタで表2周目突入出来たりとかで何だかんだで充実してたんじゃなかろうか。

ちなみにほぼ1週間前に黒のDSiが新しい仲間として加わりました。




・・・?



Q.何でDS1台目(白DSLite)が現役なのにDS2台目買ってるんだ?



A.DSiウェアのコレがいけないのです(ぉ.



ええ、抽象的なデザインや音の使い方が2年前にビビッと来て結局全作買い揃えたGBAのBit Generationsを彷彿とさせて、「これは絶対にプレイしなければ!」と思い2台目DS購入という暴挙に出たという・・・でDSi自体は「ケツイDLが大画面でやりやすいよ」みたいな情報は聞いていたとはいえ、このArystyleを見るまでまったくのノーマークでした。うん、僕らしいというかなんというか・・・
ちなみにこのAQUARIOとDECODE自体は期待通りな感じ。難易度はどっちも低くはありませんが段取りが分かってくると結構中毒度が高いです。僕は素早く消しまくってチェインを繋げていくのと画面リセットブロックを消した時の開放感がたまらないAQUARIOの方が好きかも

さて、僕はあと2時間後にまてふらさま恒例のチャット大会に行って駄弁って来ます。

それでは皆さんよいお年を
21歳になった訳ですが
そういった自覚が無い辺りが流石自分というかなんというか・・・
そしてこのブログも更新が超低速になってもダラダラと続いてゆくのです。閉鎖するつもりが一切なしとも言えますけど。

「怒首領蜂大復活OST」発売決定
真ボス戦の「]-[|/34<#!」ってどう読むんだ?と一瞬思ったけど、これってLeet表記で「HIBACHI」だったのね。でもいい意味でアホっぽい感じの曲だけにそのまま読むのもありじゃない?と思う僕ガイル。
ともかくこれは何があっても必ず購入するつもり。久々に直球ど真ん中で「これは・・・!」な曲が多いので。
時の流れは残酷である(何度目だ
2001年版のぐぐる先生

ギガウィング2がバリバリヒットする割に斑鳩がSTGの方がノーヒットだったり、式神の城が0件だったり怒蜂IIが案の定ノーヒットだったりととまぁ面白いです、コレ。

しかし2001年というとリアル厨房で世間がPS2!PS2!な中、PSが現役稼動してたという。無論STGとは無縁の状態。
今思うとここから少しずつ汚れてきたような感じもしなくはないですが、今と比べればこの頃はまだ可愛いモノだったと思う次第です、ええ(ぉ
当時はダイアルアップ接続だったので、ネット中でも電話が掛かってきたら回線ブツ切りでアウトだった時代が懐かしい・・・

新エレメントドールが登場するオリジナルモードを搭載 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』

Xモードの新ドール「パイパー」がどう見ても某死霊使いにしか見えないのはおいといて、いくつか仕様変更があるものの発売日がクリスマス(12/25)になったようで。今年のクリスマスプレゼントはサンタではなく機械兵団からって事ですか?(ぁ
ともかく愛機のTYPE-Bで暴走できる日がそう遠くなさそうで楽しみの一言。
近況報告
携帯で更新するのは色々面倒まぁ色々あって「大往生したと・・・一体誰が決めたのか」とほざいて置きながら更新が滞ってしまった訳ですが・・・
で状況としてはちょっとした諸事情があって今の仕事を離れて現在、実家に居ます。てことで専門学校2年の時に逆戻りです。これからまた大変だ・・・

まぁ暗い事言っても仕方ないので・・・とりあえず箱○導入しますた。前々から導入するつもりでいましたが、寮の近くにあったゲーム屋で偶然海外版GTAIVを見つけてそのまま購入したのが引き金になしますた。しかしACアダブターとか本体とか色々デカイ・・・一応改良版本体になっているバリューパックを購入しましたが、それでも設計上、熱には弱いっぽいので、その点は色々配慮しないとなりません。
あとはGTAIVのオンラインFREEモードがオフのミッション進行を忘れてしまいそうなぐらい楽しいとか、斑鳩とかRFACES、式神IIIをやっていて標準パッドの十字キーの遊びの酷さにRAPEXが欲しいなぁとぼやついたりとか。

ゲーセンの方は大復活Ver1.5で緑ヘリで1周安定パターンを組んだりとかケツイでようやく1億点突破したりとか。大復活Ver1.5は難易度的にはボムアイテム回収で全快がなくなったが、代わりにオートボムが標準装備になったおかげで旧Verとそれ程変わらない感じで。ボス戦は旧Verのボンバーマン戦法が出来なくなった分色々きつくはなってますが。そして大復活した緑ヘリがとにかく使っていて面白いです。旧Verでは青機が愛機でしたが、Ver1.5ではこちらがメインになりそうな勢いで。
あとは、秋葉のHEYに初めて行ったりしましたが、前ほどではないとはいえフロア中STGで埋め尽くされた空間はとにかく凄いの一言。ただラインナップはメジャー系が多いので、濃いラインナップとかを期待していると少し腰透かしを食らうかも。レバーとかのメンテは正直あまり期待してなかったのですが、意外と悪くはない感じです。
一応久しぶりの黒薔薇とかアンデフとかレイスト、ケツイとかを堪能・・・してきたのですがプレイ回数が多かったのはパズル!虫姫たま(3回)なのは一体どういうことでしょう?(ぉ

しかし、この秋は雷電IV、FZコンプリート、オトメG、TFVI、ケツイDSとそして2008年中に黒往生と箱○ケツイと家庭用STGラッシュで本当に嬉しい限りで。
新天地にて
とりあえず愛知に引っ越してからの近況報告を。
で家からノーパソとかを持ってきたのはいいが、社員寮がパソでのネット使用不可というお寒い状況なので現在は携帯に頼っているという状況です。勿論この記事も携帯で書いています。
社員寮は安城市辺りなんですが、どうもゲーセンに関しては寂しい感じなので週末はいつも名古屋に出向いています。主にアリス金山や大須アーバンスクエア辺りに出没したりして、相変わらずゲームしてます(ぉちなみに26日からは5月5日まで休みになるので26日の第3回シューター部関西オフに参加して、帰省する予定。
とりあえず最近のゲームを

・ボーダーダウン
名古屋で今や数が少ないアケ版が稼働してるところがあったので、6Aルートクリアを目指して黙々と攻略中。
最初の内は家庭用での最高到達地点だったギガバラナス(5ボス)で糸冬な事が多かったけど、TYPE-Rを極力ブレイクレーザーに頼らずに逃走して、レーザーレベルを貯めた状態で4面に行ったり、自爆によるランク調整とノルマ達成を兼ねてのパターンがおおよそ固まってきたりしだしたりして、家庭用でやっていた頃に比べると色々動けるようになったのが凄く楽しい感じです。
現時点の最高地点は6Aミスフォーチュンロートス最終形態突入目前で。6Aミスフォーチュンは最終形態まで行けばクリア確定(最終形態は安地の右下に逃げてボスがごんぶと撃って自爆するのを放置すればOKな為)なので、正直悔しいというか惜しいとしか言いようがないです。
一応、撤去されるor大復活稼働までには6Aルートクリアしたい所です。

・ケツイ
愛機を2P側のTYPE-A(緑カラー)に乗り換えた以外は特に変化なし。
ちょっくら2周目へ行くパターンの一つであるボム封印プレイを何度かやりましたが、最初にエヴァッカニア開幕まで行ってからはボロボロといった感じで。普通の安全パターンではそこまで厄介な存在じゃなかったジャマダハルがボム封印にした途端にやたらと厄介な存在になったりして色々と厳しいです。
まぁ普通の安全パターンで行っても未だに凡ミスが多いので、そこら辺を何とかしないと行けませんが

・斑鳩(EASY)
ちょくちょくやってきて遂に最終面到達。そしてラスボス&60秒避けのキツさに悶絶。
ラスボスは開幕のワインダーと解放合戦は何とかなりそうだけど、第2形態の電撃アームの対処法がサッパリ分からず、気づいたら追い詰められて死にまくり。しばらくはラスボスで苦しむ事になりそうな悪寒。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.