Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
第二裏捕鯨二億到達
紫鯨はまさかの無被弾完走成功


これでオリセカ両方で裏捕鯨2億達成


Q.この前エンジョイに回ると発言してたのはどうした?


A.ZONE Q開幕隕石で初めて44倍取れた勢いでそのまま達成してしまった(゜∀。)


・・・そういうことで、セカンドでも裏捕鯨2億達成です。Q開幕隕石で初めて44倍取れた後は、U道中のヒトデ編隊で被弾しすぎてアームが剥げそうになるピンチに陥るもZ道中でなんとか持ち直し成功して紫鯨前1.524億。そして1、2発被弾するだろうなーと見込んでいた紫鯨はまさかの一発で無被弾完走成功という奇跡が起きてめでたく2億達成。
先にオリジンで裏捕鯨2億達成してから取り掛かったのはいいものの、そこからしばらくは「Q開幕隕石で倍率が上がらん!」「アーム足りねえ!」と妙に苦戦してた割にQ開幕隕石のコツが分かった途端にコレだからよく分からん(ぉ
まぁその44倍行くまでがセカンドの無駄に重厚な撃墜音が何度も響き渡る花火大会だったんだけどね!(死) セカンドの初期ショット火力はオリジンに比べて若干低いのでオリジンと同じ感覚で行くと隕石を撃ち切れずに轢死というケースが面白いように起きる起きる

ただこれ。県内唯一だった和歌山ROUND1の筐体がスポッチャに移動後(スポッチャにある台はフリープレイ設定でオンライン要素があるゲームは大抵オフラインで稼動する。でここのダラバーはオフライン)・・・ようするにオフラインの筐体で出した記録なので、公式ランキングには載らないんですよね・・・。この辺ちょっと残念だけど、目標達成できたことだしまぁいいかなと
諦めずに続けていけば、いつか必ず結果が実を結ぶ
2億の数字が眩しい

とうとうやりました

長いこと続けてきたオリジン裏捕鯨ですが、先日ついに初の2億オーバーを出しました。実はコレ、オリジナル/オリジナルEXで自身初の2億だったりします。
達成時のプレイでは鯨前で1.519億。60倍機(オリジン&セカンド)での2億ボーダーが鯨前1.516億なのでここで鯨を被弾1回以内で60倍完走できれば2億が届く。そのチャンスを逃さずに一発で決まってくれた。
ウェーブ進行でノーコンクリア達成してからノーミスが安定化するまでにかなり時間がかかったし、稼ぎを本格的に意識しだしたのは今年に入ってからだし、1.8億到達から1.9億到達までの間に鯨とかに相当泣かされた。だからリザルトで2億の数字が見えた時は本当に嬉しかった。
ここまで本当に長かったけど、とにかくおめでとう、僕。

さて、次はセカンドで裏捕鯨2億かな?こっちはUの金魚が手付かずの状態なのでそこからですな。
オリジンの方はもちろんこれからも続けていくつもり。ワシの旅はもう少しだけ続くのじゃ(ぇ
気が付けば年明けて5月になってたりしますが
私は元気です(挨拶
てことで7ヶ月ぶりにここを更新。前回の8ヶ月よりはマシかな(そういう問題じゃない

とりあえずオリジン裏捕鯨は去年の4月にウェーブ進行で初クリアしてからずっと続けてますが、ダラバーACしかやらない状態が長く続くのはアレかな?と思ったので、最近アンデフHD+のニューオーダーに手を出してます。最高到達地点は新機体の赤いデカヘリで1-5ボスまで。
新機体がホーミングミサイルを飛ばす(ただミサイルの飛び方は妙に異次元チックでツッコミを入れたくなりますがw)おかげで中々強いのと、ニューオーダーモードでは弾速が無印よりも落ちて、アドリブでもある程度対処しやすくなったおかげで全体的に遊びやすくなってるのは好感触。無印は4面行ければいい方だったのですが、今回は2回目でいきなり1周目ラスボス到達してしまい驚愕-PANIC-。
ラスボスや5面道中、エクステンドの概念がない事を考えるとこのままあっさり・・・という訳には流石に行かないっぽいですが、オプション武器と展開箇所、決めボムポイントはやや固まって来た感じかな。デカヘリは他の機体と違って細いサブショットがない関係で誘導ミサイルにはやや弱いので誘導ミサイルを撃つ敵は出現場所を覚えて最優先で倒す方向で。
あとは抱え落ちは極力避ける事か。エクステンドが存在しない分、抱え落ちをやらかした時の精神的ダメージがかなりデカイので。

クリクロは現状は息抜きでちょくちょくプレイってところかな。色々派手なゲームなので気分的にハイになれますね。あとロックオン要素は正義(何
最早生存報告ですらない件
ということでどうもこんばんは。3ヶ月ぶりの更新がこんなんでアレですけれども

最後の最後まで気が抜けなかった・・・

DBACEXPhase2で賑わっている中でGダラ、2P側で捕鯨達成。ルートはα下→γ上→ζ下→κ上→ο下
下アブソリュートディフェンダーのバリアにαビームをかましてしまい、バリア撃ちすぎによるペナルティーの弾幕攻撃をガチ避けするハメになったり、κで下に行くつもりが間違って上に行ってしまった上に、上エターナルトライアングル1回目のランダム攻撃で運悪くデルタアタックを引いてアームを剥がされ、ο最初の青を取るまでノーアーム進行を余儀なくされるというアクシデントもありましたが、なんとかなりました。あとちゃっかりノーミスですがマグレです。鯨倒してよく見たらノーミスだったという・・・w

さて、後はθ(デスウィング)経由で亀を倒せば全ルート制覇達成。近い内に達成したいところです。鯨ルートクリア安定化を狙うならそれからかな?
あれ?
もう6月?どれだけ放置してるんですかと自分に小一時間(ry

ダライアスバースト アナザークロニクルEX
詳しい情報がまだなのでなんともいえないけど、「次の追加アップデートでの追加要素が思ったよりも多くなったからいっそのことEXにしました」って感じかな?まぁなにはともあれ今日届くであろうDBACサントラと共に実に楽しみだ。
とりあえずネタで
装備選ぶと痛い目に遭うからやめとけ(挨拶

ということで先日、まーともさんとオトメG初co-opプレイ。しかし両者とも久しぶりのプレイでパターン忘れてたので色々と酷い事に
南極面前半の地形にぶち当たって死んだり、雪印コアの体当たりで二人揃って仲良く死んだりw
結局、最終面ボスラッシュ地帯でまーともさん側の残機が尽きて終了。とても楽しかった。
近いうちにリベンジしたいですな。これは。ラスボスのオーディンコアにボッコにされるオチが待っているだろうけど(ぉ

それはそうとトラブル☆ウィッチーズねぉ!が4/27配信、にバンガイオーHDが5/4配信に決まったみたいですが

4/21:オトメディウスX
 ↓
4/27:トラブル☆ウィッチーズねぉ!
 ↓
5/4:バンガイオーHD

とまさか3週連続でSTGが出ることになろうとは・・・。ストラニア、バレットソウル、エスカトスは出て間もないですし、バンガイオーHD配信後からちょっと経てば赤い刀・真が出るという。ここまで固まってSTGが出たのは殆どないような・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします・・・

え?正月なんかとっくに終わって今は1月23日だって?気のせいじゃn(殴

まぁこの間何があったかというと、ダラバーACでネクスト機のノーミス捕鯨が安定したりとか、黒往生EXパッチが遂に配信されたので久しぶりに黒往生したら、ここ最近ダラバーAC以外のSTGから離れてた影響がモロに出て1-5蜂の巣地帯で終わってorzな気分になったり(一応この後のプレイは凄くギリギリで1周クリアして2-1ボス終了だったけど)とか、まーともさんと久しぶりのオフでダラバーAC協力をやってみたりとか
協力プレイはホント楽しいですなぁ。VIOLENT RULER戦で二人で一緒にカウンター決まった時は凄く気持ちよかった。あとは覚悟を決めて鯨ルート行ったら二人ともちゃっかりノーミスだったりとか・・・クリア時こっちの残アームが3とかになってたけど(
オフの機会があればまたやりましょうー( ´∀`) でもピラニアルートはまだ勘弁な!(ぉ

エスカトス公式ページ
去年の11月辺りの記事に少しだけ触れてたQute箱○参入第一弾なんだけど・・・二つのショットとエネルギー制の前方シールド、見覚えのある形をした敵、敵弾の形状、攻撃方法・・・まさか銀剣の後継作だったとは・・・
その上、銀剣とカーディナルシンズも収録とかホントに素晴らしいとしか。
ダラバーACが楽しすぎて
コイン2こがガンガン消えていく。コイツは危険だなぁ(ぁ
まぁ例によって地元には入ってないんですけどね・・・一番近いので片道2時間orz

それはそうと全ルートクリア(鯨ルートはミサイル止め)したのでPHANTOM CASTLEに戦いを挑んだら見事返り討ちにされましたとさ。赤ホーミング避け辛い・・・てか上からくるくる回りつつ赤ホーミング乱射する攻撃見たんだけど、アレが発動されたらほぼ終わりな悪寒が・・・('A`)
とりあえず次はコイツの倒すのが目標になりそうだなぁ。あとはミサイル止め無しで捕鯨とかクロニクル限定のMASSIVE WHIP(イカ)撃墜かな
気がついたら
誕生日まであと6日ですか。・・・今回の誕生日で23か・・・
それはそうとダラバーAC、和歌山に現時点では2店舗入る模様。プレイするために大阪まで行かなければならないような事が回避されて一安心かな。赤い刀は一番近い所が岸和田なので全然プレイ出来てなかったりする・・・

星霜鋼機ストラニア公式サイト

元々アケ用で出す予定で一度ロケテをやった作品を家庭用オリジナルに方向転換。アケ版ロケテを開催して以降、続報らしい情報が流れずに一時は「お蔵入りになってしまったか」と思ってしまっただけに、家庭用オリジナルになったとはいえリリースが確定してホッと一安心といった所ですか。
トレイラーを見る限り、グレフらしく素敵な演出のオンパレード。弾のシャワーをかいくぐりつつ敵機に急速接近する自機とか仁王立ちして待ち構えるライバルロボとかごんぶとレーザーとか男心をくすぐるのが多いのがとてもいい感じです。

・トラブル☆ウィッチーズねぉ!公式サイト

信じられるか?このボリュームでXBLA、価格800MSPなんだぜ・・・
というわけでアケ版を移植されるだけでもありがたいのに色々追加して800MSPと気合が入りすぎて恐ろしい事になってる箱○版トラウィ。アケ版(箱○版でのアケモード)は一筋縄ではいかない難易度でしたが、アレンジモードは16:9化+自機が強化されて全体的に遊びやすくなってるみたいで楽しみですね。
これ、アケ版をプレイして高評価してたサンダーさんとオンラインco-opしたいなぁと思ってたり・・・

Qute - Xbox360参入第一弾

宇宙と月の背景と戦闘機のようなシルエットからSTGのようにも見えるが・・・
大きな革命となるか
NESiCAxLive(ネシカクロスライブ)公式ページ

「第48回アミューズメントマシンショー」バンダイナムコ、タイトーブースレポート 定番&続編タイトルが充実のバンダイナムコと、復活タイトルがインパクト大のタイトー

「NESiCAxLiveってなんぞ?」

・店舗にNESiCAサーバーを設置し、データセンターから配信されてるゲームをサーバー内に収録
・ネットワーク接続したType-X2基板が入ってる筐体へ入れるゲームを店舗側がNESiCAサーバー内のゲームの中から選択する。
・設定次第では2in1筐体やネオジオみたいに筐体内に複数のゲームを入れることが出来、プレイヤーが遊ぶゲームを選ぶことが出来る
・新作やバージョンアップ費用は無料。ゲームタイトルは1クレジットに応じて従量課金される仕組み
・ICカード「NESiCAカード」で全てのゲームの管理、オンラインランキングへの登録、カスタマイズといった事が出来る。ポイントシステムにも対応するとか
・ゲームはNESiCA×Live対応の新作のほか、既にType-X/Type-X2で発売されてる作品、クラシックタイトルが配信予定

物凄く大雑把に言うとPSNとかXBLAをアーケードでやってるものと考えればピンとくるかな?PSNやXBLAは先にチャージしたポイントで購入するの対し、こっちは導入は無料の代わりに1クレジット毎の従量課金式といった違いはありますが(一応従量課金式を採用した作品はVF5など前からあったんですが、一つのシステムとしてはこれが初)
あくまでネット接続が前提って事で体力がない所では導入は難しそうとかインスト辺りの問題はどうなるんだろうと気になる所はあるにはあるんですが、それでも初期投資は必要とは言え新作の導入、バージョンアップが無料のメリットはかなり大きいですね。また、データセンターで配信されてる限りは、売り切れといった事を考える事無くいつでも導入可能という点を生かして、一度発売されたものの何かしらの理由で出回りが悪かった作品が、これで多くの店に導入されるといいなぁと思います。

しかしこのNESiCAxLiveといいダラバーACといい、タイトーの「ゲーセンを大事にしていきたい」という想いが本気で伝わってきて実に素晴らしいですな。一時は色々あって「どうなってしまうのか?」と思ってただけに、この復活ぶりはタイトー好きとしては本当に嬉しい限りです。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
