Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
今度こそ本当の
ご覧の通り本当に死にかけ。でもクリアはクリア

( ・x・)b グッ

橙色ラインはロール込みクリアの証


TGM2のMASTERモード、完全クリア達成。
見ての通り、ロールは死にかけ(てかロールがあと数フレーム長くてネクスト枠の青が降ってきたら本当に死亡してた)で終わる直前なんかは何度も「頼む!あと少しだけでも持ちこたえてくれ!」と思ったことか・・・w

しかしクラシックルール(TGM2)を始めてここまで約3ヵ月。MASTERモード999到達して丁度1ヵ月ですか。長かった・・・
でもクラシックルールに対して今まで持ってた苦手意識を克服できて面白さを感じ取ることが出来たので、ここまでやっててよかったなーと思います。
次はどうするかは・・・これから考えますか。

で、まだ時間があったので再び1コインいっこいれて20Gモードやった後にMASTERモードを再びやったところ・・・

( ・3・)アルェー?


・・・あれ?


おまけに自己べ更新しちゃったり

橙色ライン2つ目

なんかあっさりと2度目のロール込みクリアしちゃった上に、ちゃっかりと自己ベ更新

これは成長したというべきなのか・・・900台も割とスムーズに積めたし
・・・うーん。分からん(ぇ
テトリミノクラシックルール操作免許取得
どうもです。
オリジン/セカンド裏捕鯨は2億出たらいいなーと思いつつどこか詰めが甘かったりで結局1.9億に落ち着くといった感じで続けてますが、県内でコインいっこで遊べる台が消滅した影響は大きく、頻度が下がって幾らか落ち着いてきた感じです。
で何をしてたかというと、実はTi(TGM3)見つけたらコインいっこいれる程度にまで落ち着いてたテトリス熱がぷよぷよテトリスをきっかけに再燃しまして。
で手を付け始めたのはTAP(TGM2)。Tiのワールドルールから本格的にテトリスを始めた僕にとって初代や2の回転法則は苦手意識があって今まで避けてたけど、数ヶ月前に「今ならもしかして」と思ってプレイして数年ぶりに500台入って20G凸出来てからは、ワールドでは重要ではなかった先行回転とかフル活用していくゲーム性の面白さに気づいて、ならばMASTERモード完走狙ってみましょうかと。・・・本当は500以降の増速がない初代から入るのがベストだったんだけど、どこにもなかったんですよね・・・(
まぁそれはともかく接着時間リセットの条件が違ったり、ホールドという便利システムがないので、途中まで調子よくても1回の凡ミスからそのまま窒息死したりして色々と悶絶して「ワールドって優しかったんだなぁ」と痛感しつつも、それでも少しずつ着実に前進していき、本日MASTERモードの999完走を達成。

いい地形でLv900台凸できたのでそのまま勢いで完走。例によって心臓バクバクでした(

ロールクリア失敗したので緑ライン。次は橙ライン

ロールは開幕のT字が変な向きで固まったのが響いて、アリカロゴが出た辺りで死亡。流石に一発でロール込み完走できるほど甘くはなかった。とはいえ今まで苦手意識を持っていたのと、完走するまで苦労した分、苦手意識を克服して完走出来た時の嬉しさもひとしおですね。
次は999完走回数増加とロール込み完走かな。Lv,400台以降で危なっかしい部分がまだまだ多いので安定性のあるプレイができるようになりたい所ですな。
コメの承認待ち設定切ったはずなのに・・・
おかげで2ヶ月も前にわざわざ来て残してくれたコメントを放置する大失態をやらかす('A`)
ホント!すみません!!orz
もはやブログ運営者失格と突っ込まれても反論できないなこりゃ。

・・・とりあえず3月の話ですがPCをWin7のヤツに変えました。といってもXPサポート終了対策用だったので中古でスペックもそれほど高くないヤツですが。
でも前のPCではできなかったPCゲームの録画が出来るようになったので、ゆうつべに2つほど投下。

KIRISAME BLADE 3分モード パシフィストクリア
REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS- Ver1.502F EXTRAモード ノーショット、ノーボムクリア

どっちも本来のプレイから外れたネタプレイですが、興味がある方は是非どうぞ。
第二裏捕鯨二億到達
紫鯨はまさかの無被弾完走成功


これでオリセカ両方で裏捕鯨2億達成


Q.この前エンジョイに回ると発言してたのはどうした?


A.ZONE Q開幕隕石で初めて44倍取れた勢いでそのまま達成してしまった(゜∀。)


・・・そういうことで、セカンドでも裏捕鯨2億達成です。Q開幕隕石で初めて44倍取れた後は、U道中のヒトデ編隊で被弾しすぎてアームが剥げそうになるピンチに陥るもZ道中でなんとか持ち直し成功して紫鯨前1.524億。そして1、2発被弾するだろうなーと見込んでいた紫鯨はまさかの一発で無被弾完走成功という奇跡が起きてめでたく2億達成。
先にオリジンで裏捕鯨2億達成してから取り掛かったのはいいものの、そこからしばらくは「Q開幕隕石で倍率が上がらん!」「アーム足りねえ!」と妙に苦戦してた割にQ開幕隕石のコツが分かった途端にコレだからよく分からん(ぉ
まぁその44倍行くまでがセカンドの無駄に重厚な撃墜音が何度も響き渡る花火大会だったんだけどね!(死) セカンドの初期ショット火力はオリジンに比べて若干低いのでオリジンと同じ感覚で行くと隕石を撃ち切れずに轢死というケースが面白いように起きる起きる

ただこれ。県内唯一だった和歌山ROUND1の筐体がスポッチャに移動後(スポッチャにある台はフリープレイ設定でオンライン要素があるゲームは大抵オフラインで稼動する。でここのダラバーはオフライン)・・・ようするにオフラインの筐体で出した記録なので、公式ランキングには載らないんですよね・・・。この辺ちょっと残念だけど、目標達成できたことだしまぁいいかなと
明けましておめでとうございます
皆さん、今年もよろしくお願いします。
ちなみにこれ。超久しぶりに携帯から記事書いてます。
携帯から記事書いたのって何年ぶりだろう。6年ぶり?
それはともかく今年何をしたいかはまだノープランだったりしますが・・・まぁ無理をしすぎないようにして一年過ごせればいいかな、と思ってます




・・・よし、1月1日に記事書いたぞ(ぉ
てか1月1日に記事書いたのも何年ぶりだ?と思って調べたら前回が2007年って・・・(。∀°)











Q.セカンド裏捕鯨2億はどうした?


A.すみません。僕にはセカンド2億は難しそうなので今はエンジョイに回ります('A`)
諦めずに続けていけば、いつか必ず結果が実を結ぶ
2億の数字が眩しい

とうとうやりました

長いこと続けてきたオリジン裏捕鯨ですが、先日ついに初の2億オーバーを出しました。実はコレ、オリジナル/オリジナルEXで自身初の2億だったりします。
達成時のプレイでは鯨前で1.519億。60倍機(オリジン&セカンド)での2億ボーダーが鯨前1.516億なのでここで鯨を被弾1回以内で60倍完走できれば2億が届く。そのチャンスを逃さずに一発で決まってくれた。
ウェーブ進行でノーコンクリア達成してからノーミスが安定化するまでにかなり時間がかかったし、稼ぎを本格的に意識しだしたのは今年に入ってからだし、1.8億到達から1.9億到達までの間に鯨とかに相当泣かされた。だからリザルトで2億の数字が見えた時は本当に嬉しかった。
ここまで本当に長かったけど、とにかくおめでとう、僕。

さて、次はセカンドで裏捕鯨2億かな?こっちはUの金魚が手付かずの状態なのでそこからですな。
オリジンの方はもちろんこれからも続けていくつもり。ワシの旅はもう少しだけ続くのじゃ(ぇ
はじめてのどうがとうこう
ということでオリジン裏捕鯨をウェーブ進行でクリアした動画。YouTubeにアップしてみました。
一応稼ぎなしのクリア重視です。所々でとても怪しい動きしてますがw

https://www.youtube.com/watch?v=MODT6AkVF4o

・・・いや、本当はURL貼り付けじゃなくて埋め込みで行きたかったんですが、そのままで埋め込むと記事の表示枠からはみ出てしまい、かといってサイズを小さくすると何がなにやら・・・ということになるので埋め込みは断念ということに
面倒ですが、その辺はよろしくお願いします・・・orz

まぁ、そういうことで興味がある方は是非ドウゾ
気が付けば年明けて5月になってたりしますが
私は元気です(挨拶
てことで7ヶ月ぶりにここを更新。前回の8ヶ月よりはマシかな(そういう問題じゃない

とりあえずオリジン裏捕鯨は去年の4月にウェーブ進行で初クリアしてからずっと続けてますが、ダラバーACしかやらない状態が長く続くのはアレかな?と思ったので、最近アンデフHD+のニューオーダーに手を出してます。最高到達地点は新機体の赤いデカヘリで1-5ボスまで。
新機体がホーミングミサイルを飛ばす(ただミサイルの飛び方は妙に異次元チックでツッコミを入れたくなりますがw)おかげで中々強いのと、ニューオーダーモードでは弾速が無印よりも落ちて、アドリブでもある程度対処しやすくなったおかげで全体的に遊びやすくなってるのは好感触。無印は4面行ければいい方だったのですが、今回は2回目でいきなり1周目ラスボス到達してしまい驚愕-PANIC-。
ラスボスや5面道中、エクステンドの概念がない事を考えるとこのままあっさり・・・という訳には流石に行かないっぽいですが、オプション武器と展開箇所、決めボムポイントはやや固まって来た感じかな。デカヘリは他の機体と違って細いサブショットがない関係で誘導ミサイルにはやや弱いので誘導ミサイルを撃つ敵は出現場所を覚えて最優先で倒す方向で。
あとは抱え落ちは極力避ける事か。エクステンドが存在しない分、抱え落ちをやらかした時の精神的ダメージがかなりデカイので。

クリクロは現状は息抜きでちょくちょくプレイってところかな。色々派手なゲームなので気分的にハイになれますね。あとロックオン要素は正義(何
今まで使ってたtwitterプラグインが
息をしてない状態だったのでTweets Windに乗り換え。
見た目が賑やかになった上にカスタマイズもそこそこ出来て中々いい感じかも
バーストリンク(特に意味はない)
ねこびっくりさんが運営するびっくりソフトウェア様のリンクにて、いつの間にかこのブログが追加されてたので、こちらでもリンクに追加。ありがとうございますー。
しかしリンクを弄るの相当久しぶりだなと思って調べてみたら5年ぶりだった・・・twitter始めてからいかにここをほったらかしにしてたか嫌でも分かりますね!('A`)

そうそう。びっくりソフトウェア様について一つ。ねこびっくりさんが製作してブログにて公開してる横スクSTG「REVOLGEAR II」は初めての作品とは思えない程よく出来た作品ですので、プレイできる環境にある方は是非是非。なお、コナミシュー好きの方はプレイ中恐らくニヤニヤしまくること必至なのでその辺ご注意を(笑)
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.